tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

振り切るって難しー!

今日のテニス

どんなに頑張って振り切っても
腕が途中で止まる怖~い

もっと自然な感じで
振り切りたい―

あとバックハンド退化してるー

全然練習してないから
大変だ―汗
 
一つできれば
一つ駄目びっくり

今日もこんなんで
気持ちだけは楽しかったですワハハ
ストローク | 投稿者 スザンヌらん吉 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月も終わり

テニスに明け暮れ
今月も終わっていきます急げ

今日は生憎お天気が雨
インドアの方は良しとして
お外テニスは厳しいですね

今月は
改めてテニスについて考えました

このまま変わらないテニス環境では
試合には勝てない事

お金を効率よくレッスンに回すこと

無駄なレッスンは止めること

自分の目指すものを定めること

試行錯誤は変わりませんが
負けて悔しい思いをするのはもういやです冷や汗
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日のテニス

インドアで90分

楽しいレッスンはあっと言う間終わっていくキラキラ

楽しいとつまらないの差はなんだクエスチョン・マーク

コーチが素敵かどうかクエスチョン・マーク
私の場合コーチは人として見てないので
それはなし
だって向こうは商売なんだもん
教え方が上手ければへちゃむくれだってOKスマイル
イケメンでもヘッタクソじゃやだねびっくり
決まりきったメニューをこなすんじゃなくて
自由な乱打の時間が多かったからかなピース

試合に負けてから
こんなに楽しくテニスを
満喫しちゃっていいのか猫

課題とか
あれができないこれがやりたいと
眉間にしわ寄せて
ガツガツやるのが
なんか馬鹿らしくなるくらい
純粋にテニスが楽しかったワハハ

テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

VCORE100S様

今日も涼しいーしずく

外テニスは微妙な感じでしょうか

さて私の相棒VCORE100sちゃん

EZONEの時は慣れるまで1か月くらいかかったんだよねん
慣れるまでのあいだ
あきらかに前のラケットとは違う
ミラクルショット満載でビックリしたもんです。
まじもんの「イッツ ミラクル」
BY イワノビッチさんです。

そんな魔法のラケットから
乗り換えた理由は
振り抜きの良さハート

ストローク打つのが
こんなに気持ちいいなんて
忘れてたよーーー怖~い

ラケットに何を求めるのか
逆に
ラケットでプレイスタイルが
変わってしまう事だってある。

初心者チックの頃
デザインに引かれて買った
厚デカラケで全然ふりきれなかった私下降

コーチに相談したら
奨められたのが320gもあるラケットだった

その時はラケットの事
全然知らなかったから
スペックなんて何にもわからず
奨められるがまま使ってた

おかげでブンブン振れるようになったけど
テニス肘になっちゃったんだよん傷心

この頃
ストロークめちゃめちゃ速かったんだよねー

サーブもスマッシュも苦労した思い出ないから
320gの恩恵を受け楽々担げたあのラケット
凄くよかったんじゃねーと
今頃思ったりしてしずく

肘の痛さに負けて
軽くてトップヘビーに代えた。
    
スピナーに憧れてまた代えた。

スピンがかかりつつパワーも求めて代えた。

スピンとコントロールを求めて代えた。

パワーとコントロールとオジジの球に負けない面の安定
と魔法を求めて代えた。

振りぬきやすさと打球感の程良い気持ち良さに負けて
代えた。


今度はどんな理由で代えるんでしょうかねー

やっぱり振りぬきやすさって大切なんだなーと改めて
思いました。

あっでもねVCORE100Sちゃんは
スピンも良くかかるし打ち負けないのに軽々
かつげるしボレーコントロールもいいよー
万能ラケットしかも癖がない
ヨネックスだから好き嫌いあるかも
ですけど試打したら恋に落ちちゃうと思いますハート


  こんな方にお勧め
 オジジ達と打ちあわなければならない振りきれるおばば

 重いラケットに疲れたオジジ

 上手になってそろそろ2本目のラケットを買おうと思ってる初心者さんと初級者さん

 ストローク命の強者なA級女戦士

個人的な意見ですのですみません汗



ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

三度の飯よりストローク

本日のテニス

時折小雨がふる中
午前はお外のテニス

今日は夜もあるから
手抜きしたかったんですがコーチが
厳しくて全開頑張りました。

ストロークがまあまあ
走ってたんで雁行でやってたら怒られた下降

でもさー
なんでも並行陣てどうよぷんぷん

前に出たり出なかったりの方が
相手戸惑うしいいんじゃないかと思いますがカエル

そして
夜の部
こちらはストロークの練習がっつりで
すんごい楽しかった

やっぱりストローク大好きだガハハ
最近ボレーばっかりでもううんざりだー
でもヘタクソだから
ボレーも練習します

ストロークバンザーイフォアハンドg
ストローク | 投稿者 スザンヌらん吉 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

森田がきた!!

森田さん頑張ってます。


私的には左右両手打ちってどうなんだろうクエスチョン・マークって思ってますが
両手打ちのフォアハンドストロークは
迫力ありますよねースマイル

森上さんとか中村藍ボンとか、かなり好きなんだけど
限界もありますよね。

徹底的にフィジカルを鍛えて
体を強くしないと足腰に負担がかかりやすいんでしょうね
中村さんも森上さんも膝の手術してますね

さてこれからどのくらい活躍するでしょうか

才能的にはTOP20くらい狙えると思いますが
怪我が怖いですね

錦織クンも怪我で足踏みが多いですね
本人が一番悔しいと思いますが
本当にもったいない

一般テニス民も
怪我したら上達が遅れるどころか
体戻すのも大変。

しずく森上さんは手術の後復帰されましたが引退。

中村 藍子選手も復帰後思うような
成績が残せず苦しんでいるのをみていると
両手打ちが大成するのは余程覚悟がないと無理だと
思います。

どうか怪我なく順調に
日本女子テニスの星目指して頑張って欲しースター

テニス選手 | 投稿者 スザンヌらん吉 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストロークちゃん

今日は微妙なお天気下降

外テニスは無理かもしれませんが
午後にインドアもあるので頑張らねばねば筋肉


もしテニスの神様が
ストローク・ボレー・サーブのうちどれかを
上手くしてあげるよっておっしゃって下さるなら
やっぱり私は迷わず
フォアハンドストロークフォアハンドg


今のままでは中途半端だ下降
私のテニスの上達具合は
ストロークの上達具合に比例してるよ

試合に勝つには
ボレーも外せないんだけど

これだけは自信あるって
武器が欲しースター

テニス始めた頃
フォアストが苦手でした。
凄く練習しました。
だから今はバックハンドがイマイチさんびっくり

強烈なストロークを武器に
ボレーを織り交ぜた展開と組み立て
のダブルスが私の目指すテニスです急げ
ストローク | 投稿者 スザンヌらん吉 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス本

私テニス本マニアなんです

コーチの中には否定的な方もいて
本なんか読んでもわかんないよ
実際にやってみないとねと言われた事あります。

ダブルスのフォーメションとか
私は沢山の本に助けられたし
お目にかかる事のできない
有名なコーチのレッスンが千円ちょとで
受けられるのと同じ事なんだと
思います。


最近買った本でオススメがこちら

「テニスダブルスに勝つコツ
    傾向と対策  82  
草トーナメント 必携ハンドブック」  橋爪 宏幸 著


内容はこんな相手と対戦したら
こうしろという数々の歴戦の経験から
導きだされたありがたいウンチク本です。

経験は嘘つきませんから
多分この本に書かれている内容を
実戦すれば試合で勝てるんじゃないでしょうか。

しかし
試合で緊張してこんなに冷静に頭さえさえで
対戦相手を分析できないし
この本の内容82も頭にたたき込めないし
何より
戦略に技術が追いついていけないよ怖~い

この本は私の蔵書のなかでもベスト3に
入ります。
使いこなせないじぶんが恨めしー限りです。はにわはにわ
テニス本 | 投稿者 スザンヌらん吉 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

課題

試合に勝てないという事は
やってる練習が間違ってると云う事やね急げ

お金も時間も無駄にしたけど
試合に有効じゃない練習だった事を知る
事ができたからよしとしょうしずく

なんか
もっと上達にスピード感があっていいはず

量ばかりこなすのでなく
質のよい効率のよい練習があるはずだ

自分の意識も変えないといけない

メンタルもフィジカルも鍛えなければ
レベルアップは難しい

何が課題なのかもっと明確にしないといかん
これからが楽しみだねワハハ
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスがへたな理由

今日は日差しがない分
蒸し暑いですねー汗
すごーく汗かいちゃいましたはにわ

本日は強者達にまぜて頂いてのテニスフォアハンドg

間違いなく一番ヘタクソな私怖~い

上手い人とやるのも見るのも大好き目がハート


とにかく
ボールを眺めないでつぎに打つであろう人に
集中したけど中々ポイント取らせてもらえんかった下降

ボレーもストロークも厳しいとこついてくる。
イージーミスが少ないから
チャンボなんて皆無傷心

自分で組み立ててオープンコート作ったところで
痛恨のサイドアウト急げ

バカバカバカ滝に打たれろカエル

上級者のなかでも
反応がいい感じの方はどれぐらい打ったあと
の準備が早いか見ていたら

ひゃーピカ

速いなんてもんじゃない
振り切ってもフォロースルーと同時に構えてる

シングルス並みの速い構えだ

確実に私の5倍は速いよ急げ

今まで適当に試合に勝てて
負けた時は相手が上手だからと
こんなに大切なことに気がついてなかったんだ

私のテニスはまだまだ夜明け前でしたごめんなさい

強者の皆様今日もありがとうございましたスマイル
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップちゃん

グリップの握りを厚く変えようか
試案中である。

今の私の憧れはグリグリさんだ。

前回変えた時は違和感なくなるまで
半年くらいかかった下降

厚いほうが力入るって言うし
見た目もカッコイイじゃんかじゃん音符

でも私は手のひら感覚で打つタイプフォアハンドg

厚くすればグーでパンチの感覚らしい

前回コーチに言われた
「空手の板をグーで割る感じ」が
どうしても体がっていうか腕が
覚えてくれずトホホな感じしか厚くできなかったしずく

その時は
ボレーの握り変えであたふたしたけど
今は無意識レベルで
握り変えできるから
ガンバロかなって
でも凄腕コーチに反対されそ怖~い

試行錯誤な毎日カエル
ストローク | 投稿者 スザンヌらん吉 06:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

振りきれ!私!

今日は凄腕コーチの通常レッスンピース

試合に負けてから
しばらくサボってたから凄く心配かけてしまった。

今日の目標

自分の打ったボールを
眺めてないで次に打つ人を見る


良かった事

半分くらい目標達成


反省

まだまだ
振り切れてなーい

本格的に
スピンかける練習しょうー汗
でないと
一生振りきれない子になってしまうカエル

アウトしてもいいから振りきれ
なんてコーチは簡単に言うけどさー
それができないからレッスンにお金落としてんだよー
と悪態ついてみるはにわ

今日は振り切れてましたね
っていつか言わせてみせるどーひよこ2
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合あるある

試合いるいるでしたね。

試合で見かけるあんな人こんな人ですキラキラ
あくまでも個人的な見解ですので
好き勝手言ってますがお許しくださーいカエル


デカデカラケットのおば様
  ハート女ダブの王道中ロブと繋ぎのボレーが上手い。負けないテニスをなさる。かなり手ごわい。手強さはラケットの大きさに比例するとかしないとか


ウェアがお揃いのペア 
   ハート仲良くお揃いと言うことは
急造ペアではないので手強い。強そうにみえる。最強は身長、髪型も似てサングラスかけられどっちがどっちかわからず混乱のうちに負けるといった事がありました。


バボラのラケットのおば様
   ハートストロークが上手い。ボレーはいまいちだったりする。スピングリグリの猛者もいる。


生足にスコートを履くおば様
   ハート年の割にスタイルがいい。
自身に満ちた感じで上手い人が多い。


いつでもグローブはめるおば様
    ハートボレーが間違いなく上手い。並行陣を愛している。


ウェアを気にしないおば様
    ハート襟つき、白が基調など規定のある大会もありますが自由な時は、いろんな方います。
Tシャツに短パンの軽装な方。騙されてはいけません。打ちにくいくせ球をもつ手強い方の時があります。逆にこれでもかと伊達公子のコピーさんとかも自信があるんでしょうね手強いです。


試合はみてるだけでも楽しいですねスマイル





試合 | 投稿者 スザンヌらん吉 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒ですか

黒いウェアは強く見せてくれるらしい

黒の次は赤が強く見えるらしい

どこぞのブログの受け売りです。すみませんしずく

ゲンかつぎが好きな私は
試合では黒は一切身につけまへーんはにわ

だけど第一印象て大切です。
パッと見が強そうだとそれだけでアドバンテージだもん失礼しました

試合で黒のウェア着てみようと思います。

私実は黒が似合いますしずく

自分で思っているだけかなカエル
ウェア | 投稿者 スザンヌらん吉 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチと私

コーチについて悩んでいる時に
このブログを始めた汗

昇級できないし上達も中々しないのは
教えるコーチのせいだと思ってたから。

時間もお金もどんどん消費されていく焦りと
一足早く上達したライバルちゃん達は
上手い人達に揉まれて
ビックリするくらい腕をあげていく急げ

そんなにコーチがイヤなら
サッサッと見切りをつければよかったのに
意地になってしまい本当にイヤな思いをした。

心を支えていたものは
弱いながらも
試合でちょこちょこ勝てるようになれたことだ。

通常のレッスン以外に他のコーチに
プライベートレッスンしてもらい
一日も早い昇級を望んだけど中々結果がでない。

頭をよぎるのは
テニスをやめる事ばかりだった。

なんとかモチベーション上げようと
ラケット代えたり可愛いウェアを買ったりした
本当に私は単純だやっちゃったぁ

いい事もあったよ

ずーっと教えてもらいたかった
凄腕コーチにプライベートでみてもらえたよ。

そのうち身内の不幸があって
テニスできる状態じゃなくなったら
普通にテニスできるって事が
なんて幸せな事なんだって気がついた私怖~い

宗方コーチは理想のコーチで
あることに間違いない
でも幻想なんじゃないかとも思うようになった。

コーチにそこまで求める事が間違ってたクエスチョン・マーク

自分がなりたいようにしかならない。
テニスだって特別ではない。

私が望まなくちゃ始まらないのだ。
宗方コーチは探したっていない
でも望めば私だって岡ひろみになれる。
もうオバサンだけど・・・

まだ出逢ってない
宗方 仁がどこかにいるって
思ってるほうがロマンがあるけどねガハハ

コーチ | 投稿者 スザンヌらん吉 04:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットちゃん

最近ラケットを乗り換えた。

ヨネックス
EzoneからVCORE100sに代えた冷や汗

どちらも100平方インチ300gで
女性にも楽にあつかえるモデルだ。

だいたい一年くらいでラケットを代えたくなるのはなぜなのービックリマーク

できることなら
2~3年は一つのラケットでじっくり頑張りたいのに汗

すぐ違うのが欲しくなるから怖くて同じモデル2本持ちができないしずく

でもねーVCORE100はいいよー

とうとう2本目いちゃうかもラケット赤


どちらもバランスpは320mmなんですが
担いだ時のコントロールは
断然VCORE100sがいう事きいてくれる。

EZONEは厚ラケだからなのかスマッシュの時
ボールをなめちゃうことが多くて困った。

だから本当は
EZONE LITEを買うつもりだった。

ずっと280g前後のラケットだったし
無理しないで軽いのまた使おうって

試打の時
EZONE LITEとVCORE100sと2本あって
もし先にVCORE100s使ってなければ
今頃はEZONEとEZONE LITEの事
書いてたのかなー

EZONEってなんかとらえどころのないやつだった
肩も肘も痛くならないありがたい打感です。
結構速い球打っても実感のないやつです。

アウトが凄く減りました。
おやじの重い球に打ち負けませんでした
気持ちのいいボレーができました

最大の欠点は
厚ラケなんで振りまわした時
空気抵抗で本当に微妙なんですが
もたつくんです。

その点パワーアシストが程良く
スパッと振りぬけるのがVCORE100sだと思います。

スピンが良くかかると言われますが
簡単にスピンがかけたいならバボラのラケットをお勧めします。

こんなヘタクソオババの私でも
苦笑いするくらい
簡単にスピンがかかりました。
でもオババのスピンは
パワーがなくて意味がよくわからなくなって
パワーアシストが欲しくEZONEに代えたんだよね。 

なぜVCORE100sは長く使えそうと思うのかクエスチョン・マーク

使ってる時になじみ過ぎて存在感ゼロなんです。
こんな感じは初めてなんですはにわ


ラケットとの一体感て言うのでしょうか
凄くいいとかパワーが違うとかじゃなく
すでに空気みたいな感じ。

一つのラケット使い続けてる方々はこんな感じなのかな

謎ですカエル


ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

初心が大切

汗初めての試合は
本当に大変だった急げ

生まれてから一番の緊張を味わった。

へたくそだったあの頃のほうが
試合で100%の、多分練習の時より
素晴らしいパフォーマンスだった。

なぜかわからないけど下降

あれから何年もたち
沢山の試合をしてきたけど
力を出し切れないなんて初めてだった。

負けた事より
そっちのが最大のショック

テニスの神様から
大きな大きな贈り物

怪我した時と同じくらい
私のテニス変えなきゃならない。

楽しんでいかなきゃねガハハ
試合 | 投稿者 スザンヌらん吉 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールを見る時

一日中涼しくて嬉しかったよ汗

こんな日でも水分はきちんと
採らないと熱中症になるんだと怖いな~急げ

今日はひたすら戻りを早くを
意識して頑張ってたんだけど
集中できてたのがはじめの10分であとは
抜けてたやっちゃったぁやっちゃったぁ

そして
最大の欠点

ゲームの時
次に打つ人を見てないで
行き交うボールに視線がいってしまう事

を今日発見したピカ

反応ができてない時100%これやっちゃってる

今の取れてたーと
悔しがっても後の祭りさイシシ

今まで反応の問題にしてたよ

凄い決め球取れるときもあるのに
なんで全然反応できない時もあるのか
不思議だったんだよね
集中してるからとか
体調かなとか何となくやり過ごしてた


これも試合に負けたからわかったんだね

これから
私のテニスがどんどん変わっていくよーはにわ

凄く楽しみですビックリマーク
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりテニス

寒いくらいの涼しさです。

試合に負けてから
今日初めてラケット握ります筋肉

落ち込んでラケット握るのも
いやになっていたから。

失恋した後にこそ素敵な恋が待ってる事
私は知ってるよ音符

これだけ辛い思いしたんだから
強くならなきゃ犬

今日の目標

自分が打った後の戻りを速く。
ボールをインパクトまでよく見る。

基本をとにかくしっかり急げ
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス道

どうやら本格的に

私は突き進むらしい

テニス道

この険しい道のりは

テニスの神様に愛されたんだと

言う事なんだね。

二度と

恥ずかしいと思うような試合を

しない為に

深く傷ついた心の傷口を

塞がないでおこう。

やっと入り口がみえた 

打ちのめされなければ

私は間違っていた事に

気がつかなかった。

私はたどり着いてみせる。

私の本当のテニスに。
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスパートナーに一言

下降ボロ負け

今の実力だ。

文句なしだ。


同じくボロ負けした他ペア

パートナーに文句言ってるよー

ダブルスはお互い様だよん

そりゃないなー

今日良かった事
サーブ

惜しかった事
メンタル


全然集中できなかったしずく

今日のパートナーさんに
きちんとお礼言ってなかったなー

ありがとうございましたスマイル
試合 | 投稿者 スザンヌらん吉 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスってすごい!

本日も暑い中テニス晴れ
お疲れ様です。

ロブとボレーばっかりの
オバテニの試合も凄いけど
しっかりガッツリ打ちあいのある
A級戦士様たちのダブルスも
すごーい。

感動してしまった。
闘士むき出しのファイタータイプのお姉さま
尊敬するなー

彼女くらいテニスを愛せれば
テニスの神様は振りむいてくれるのでしょうか


明日はいよいよ
出番です


今の私にできる事
しっかりやるだけですキラキラ

テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲームレッスン

ダブルスのゲームは
球が速いからといって勝てるわけじゃないパンチ

この一週間は
初心に帰ってコーチに教えをこうた。

もっとロブの練習しなくちゃ急げ

今さら気がついてるよ

トホホだねしずく

憧れは速いストロークガンガンのテニスだけど
目の前の試合には
出来る事だけ精一杯やるしかない。

テニスを愛する気持ちは負けないビックリマーク 

今までも
上達しなくて
悩んで泣いてもう
やめてしまおうなんて
でもやっぱりテニスが大好きで

頑張ったんだよねハート


今日よかったとこ

集中した
パートナーを生かせた
サーブ
練習を無駄にしなかった

惜しかったとこ

もっとロブを試したかった

テニスの前では謙虚でありたい

今日もテニスができた事に感謝キラキラ
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レ チケット発売

豪華な顔ぶれが
またまた有明コロシアムに集う時ハート

東レのチケットがいよいよ発売開始です。

去年は楽天に行ったので
ことしは東レにイッテきます。

楽天に比べてチケットあっさりと
とれすぎて寂びしー
そんなに人気ないのですか
悲しーな


ダブルスも沢山見たいし
いつもどのコート見るか凄く迷ってしまうしずくはにわ

 九月末ってまだまだ暑いし 炎
コートからコートへこれでもかと歩くし急げ
なのに朝から終電まじかまで
いつもあっと言う間の出来事なんだよねしずく
どんだけテニス好きなんだろうスター

毎年どんどん値上げされていくなー
コートサイドなんて無理だ
二日行ったらラケット買えちゃうよおひよこ2
少ない予算で
いかに満喫するか筋肉

大好きなキリレンコたん来るといいなキラキラ
東レPPO | 投稿者 スザンヌらん吉 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

バランスが大事

今日も暑かったですね炎

命がけでテニスしてきました。

体調がよくなると不思議と反応がガゼン良くなり
かなり粘れるようになったのが一番嬉しーワハハ

今日の良かった事

集中できた。
足が良く動いた。
予測がよかった。


惜しかった事

ネット前で慌てた。


ローボレーからゆっくり繋いで凌いだ先には
必ずチャンスがくるから
慌てないでコースを狙え!
となピカ


とにかくもうすぐ
試合なんで
自分のできる事をしっかりやらなくっちゃ筋肉


今日はテニス前に
お庭でリラックスできたのが
凄くよかったみたいです。

テニスだけで頭がカアーっとなるのも
いいけどバランスよく
色んな事やったほうがいいんだなと
しみじみ思いました足跡
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

慌てる人

私はせっかちサンだ。

だからなのかネット前で慌てる。
ミスだらけ。

意外にも速い球には強い。
ゆっくりした球がチャンスボールになって
真正面に来たとたんに慌てる、焦る、ミスる怖~い
笑うしかないしずく
情けないしずく
コーチには「沢山打っていけば大丈夫です。」て励まされた。

それでも体調が復活しつつあるので
楽しくレッスンができたのが嬉しいガハハ

vcoreちゃんの調子もまずまずです。
ezoneに比べると振りぬきと取り回しがいいひよこ2
あっさり乗換ですわ。
気持ちよく打てるって大切~拍手
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調管理

暑い炎

お外でテニスする方は
命がけの季節がやってまいりました。

夏風邪を引いてしまい
体が思うように動かないのと
反応が凄く悪いですやっちゃったぁ

もうすぐ試合なのになー傷心

ボロボロもここまでくれば
テニスができる事だけに感謝するのみごめんなさい

多くを望んだらアカンのね汗

進級して皆にほめられて
このありさま下降
いい気になるなよと
テニスの神様が言ってるんだろーな

とにかく体調だけでも回復させたいよしずく

テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習試合

ダブルス練習夜の部

良かった事

サーブキープ
リターンもまあポーチに捕まらず。
前衛としてプレッシャーかけた
ノーアド1本が三回もとれた。


惜しかった事

ファーストサーブが入れたい時に入らない。
ボレーミス多い
反応が遅くいつも取れてる球が
取れなかった。
勝ちたい気持ちが空回りした。
ポーチが相手より少なすぎた。

今日は思いっきり
パートナーに言いたい放題でしたので
来週はもっと上げた事いえるといいな。
ていうか上げてかないと。
きちんと
戦略たてないと
絶対に勝てない相手だね。
私は良い練習になりました。
負けてばかりで悔しいけど。

感謝ひよこ2

試合 | 投稿者 スザンヌらん吉 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

うんちくを語る女

自分がされて
いやな事を人にはしない。

と私は肝に命じてます。

オジジのうんちくちゃんは仕方なしとして。
オババにもうんちく嬢がいた。

やたらラケットに詳しいラケット赤
珍しいよなあーピカ
結構、無頓着なひとのほうが多いのにね。

自分の意見押し付けてるわけじゃなく
親切で言ってくれてるのわかるけど
うざーい。
ごめんなさいごめんなさい

自称ラケットジプシーな私。
テニスで負けても
うんちくなら負けないパンチ

でも黙って聞いてた。
だって一言いう度に反論されてメンドクサイ。
その人が良ければ
何を使おうが勝手じゃん急げ
色んな人がいて
面白いけど仲良くなりたくない。

私もこんな風に
人から思われてるのかなー下降


深く深く反省しますしずく
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

newラケット

新しいラケット程
私のテンションをあげるものはない上昇上昇

探してる時は中々みつからないのに
偶然出逢ってしまうこともあるハート

面白半分で試打したVCORE100Sに
やられてしまいました。

コーチに「それ皆が打ちやすいって言ってますよスター」て言われたけど

人がどーでもやっぱ自分でしょ汗

きゃーっラケット赤
久しぶりにテニスしてる感じするーカエル
なんだーこの振りぬきのよさー急げ

今のラケットも
大変優秀なんだけども
ごめんなさい猫

肩痛いのも治ったし
おじじ達の球にも打ち負けなくなったのは
今のラケットのお陰ですビックリマーク

でもごめんなさい。

試合が近いから
早く馴らさないとねひよこ2
ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン2011

いよいよ明日チケット発売ですねカエル

去年は最後の最後まで
ナダル初来日を疑い続けた私ですが怖~い
本当に夢のような体験させてもらえました。

今年はどうなんですかねしずく

楽天のスタッフの手際の悪さと
(お客さんともめて大変でした。)
どんどん値上がりしていく代金は
なんとかして欲しいよーひよこ2


今日の2時間のレッスンは体調かなりの不良でしたが
無事こなせてよかった。

試合に勝つには
苦手なボレーがレベルアップしないとですねフォアハンドg
今週はテニスが沢山できて幸せでした。
感謝スマイル

明日は新しいラケットがきます拍手
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばれ中村藍子!

今日は午後から
2時間の予定でレッスンです。
外なんでお天気が心配下降


中村藍子選手ケガから復帰して
なかなか思うように勝てませんね。

でも7日のブログには試合には負けたけど
納得の内容だったみたいです。
本人にしかわからない何かをつかんだみたい。
応援してます筋肉
テニス選手 | 投稿者 スザンヌらん吉 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
スザンヌらん吉
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。