tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

東レの思い出

キリタン登場




いけ!いけ!キリタン!








キリレンコ | 投稿者 スザンヌらん吉 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月も終わり

何かあっと言う間に
9月が終わっていきます。

2日間しか行けなかったけど
東レ本当にたのしかったなああ。

プロのテニスを見て
腑抜けになっていた私も
やる気が出てきて本当によかった。

生観戦は効きます。

モチベーション3倍です。

来月は試合です。

かなり本気モードなので
しっかり練習したいです。


目標

ミスを減らす
準備の速さを磨く
怪我しない


シャラポワ可哀そうでした。
北京も欠場です。
1位が射程距離に入っていたのに
残念です。
怪我って怖いです。
いくら気をつけていても
する時あります。

シャラポンの怪我早く治りますように。

キリタン組はダブルス棄権で負けました。

また来年の逢える日までさようなら~キラキラ

「マタクル~ネ~」

テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レPPO

すっかり秋ですね落ち葉

東レは今日も熱い闘いが繰り広げられてます。

私の天使キリレンコ
昨日も勝ちましたよ~ハート

ダブルスもあるので頑張ってほしいよ。
シングルスではここ最近惜しい所で
競り負けていたので日本で
調子上げてくれて嬉しいです。


後の注目はダブルスの
リサ・レイモンド&フーパーペアですね。

こちらは全国ダブルスおばさん達のアイドルハート

今日はてんこもりの好カード
ばかりですね。

行かれる方は幸せですなああ。

まだ東レに行った事がない方~
絶対行ったほうがいいですよ~

私は毎年前半戦に行ってます。
お安いし有名選手は外コートで
目の前で見えますから。

おまけにサインも貰いやすいし。

後半は良いカードはセンターだし
センターで目の前の席は取れませんし
サインも中々貰えません。

おまけにお目当ての選手は
負けてしまって見る事かなわずなんて事も。

私の願いは
有明センターコートが
テニス大好きさん達で
満員になればいいなという事ですビックリマーク

世界のトップ選手を目の前にして
まだまだ席はガラガラで恥ずかしいよん

「ミンナーオウエンヨロシクネエ」


東レPPO | 投稿者 スザンヌらん吉 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

キリレンコ勝つ

東レです。

私の天使キリレンコに逢ってまいりましたよ。

スライスで凌いでペースを変えて
上手くストーサーにリズムをつかませないように
してましたね。
強打されてもネットへ出てプレッシャーかけてました。

キリタンはダブルスも出る選手なので
ボレーがとても上手いです。


ちょとした番狂わせでしたが
とても見ごたえのある試合でした。


そして憧れの
リサ・レイモンドの試合観てきました。

本当にバックのボレー上手い!!!
ため息がでました。

フーパーの前の詰め方も凄いですね。
ボール速くて怖くないのかなああ。

この二人に前に立たれたら
抜けるところないです。

ストレートとセンターに
何本かいいパスありましたけど
日本ペアは格が違いましたね。

リサが引退したら号泣してしまいそうです。
サインする時ペンを自分でバックから出して
してくれました。
本当に良い人だ。

また来年までさよならですが
今年はサイン沢山もらったし
早い時間に帰宅できたし
大満足でした。

キリレンコ | 投稿者 スザンヌらん吉 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

力を抜いた人

今日も良いお天気です晴れ

勝ちたいとか
ミスしたくないとか
良い緊張が良い方にに向かう事が
ベストですが
力が入ってミスも多くなりがちです。

心もそうです。
上達したい。
あの試合まけたくないと頑なに
なればなるほど怪我したり
上手くいかないことが多いです。

いつでも
テニスを心から楽しめる
余裕のある心は無理ですが
そんなに思いつめては
上手くならない事もわかりました。

試合に勝つには
呑気な事も言ってられないし
辛い事も
経験しないと
強くなれないとも思います。

だからこそ
肝心な時ちからが
だせるように
普段は力を抜いて行こうと思いました。

人生もそうですね。
もっと楽に構えてないと
いざという時に
力が出ないんだきっと。

来月の目標

力を抜く。
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

早く東レに行きたい病

今日は午前中2時間レッスンでした。

よかった事

サーブのコースが良かった。
簡単にキープ出来た。


まだまだロブが下手でした。
でも距離のコントロールの仕方教わりました。

上手い人達とゲームすると
試合がしまりますね。
自分がダメダメでも納得できました。

しかし
頭の中は東レで一杯です。
どひょーびっくり
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼちぼちテニス

すっかり秋になって肌寒い朝です。

東レの予選
中村さん負けてしまいました。
残念でした。


今日は二時間テニスです。

何にも考えないで
楽しんできます。

10月はまた試合があるので
東レ観戦が終われば冷静に
戦闘モードです。

そしてそのあとは試合予定も
ないのでシングルスの練習したいと
考えています。

ダブルスから逃げ出してるわけじゃなん
ですけど
シングルスなんて
今しかできませんから。

あっと言う間に
キリたんが来日します。

「カワイコチャン ダワヨオオ」
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 06:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

キリレンコ負ける

広州国際女子オープンは
第一シードのキリレンコちゃん
負けてしまいました。

とても残念です。
キリレンコ | 投稿者 スザンヌらん吉 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レ予選始まる

すっかり秋ですねー。

いよいよ有明に東レの季節です。
私はテニス観戦大大好きなんで嬉しいよ。
来年は意地張るのやめて予選も見に行きたいです。

日本選手予選を勝ち抜くのは大変そうですね。
でも良い試合してくれたら
次につながるし観に行った人もファンになって
くれるもんね。

個人的には
中村藍子選手応援してます。

怪我からの復帰大変だと思います。
選手としてのピークをベストコンデションで
迎えられない無念さ
前は簡単に勝てた相手に負けたりして
プライドも何もボロボロなっても
頑張ってるもんね。
タフな相手ですが
今できる事精一杯やって欲しいです。
そして私のあの人はまだ来日してません

「モウスグイクヨオ マッテテチョ」
東レPPO | 投稿者 スザンヌらん吉 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの出来る幸せ

午前中なんとかテニスしてきました。

自分で納得できるプレー有り
何もかもぶち壊してるプレー有りひよこ2
私のメンタルとテニスは
間違いなくシンクロしております。

こんなに不安定でやる気も
ムラだらけな人間がいったいどこまでテニスを
極められるんでしょうかクエスチョン・マーク

今年は色んなことがありました。

地震もそうだし
プライベートでも辛い事がありました。
テニスをする事に罪悪感を覚えた事もあるし
試合に負けて
心がちぎれる位悔しかった事もあった。

嬉しい事もありました。
勝てないと思ってた試合で勝てて
商品を沢山もらいました。
憧れだった昇級も
果たしこれは本当に嬉しかった。

心が前向きになるまで
何もなるべく考えず
黄色いボールを追いかけたいですテニスボール
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスやりたくない病

恐ろしい台風が去っていきました。

被害も凄いですしずく


11月20日にチャリテイマッチをやりますね急げ
マイケル・チャンと修造兄と錦織君と国枝さん
など有明でやるんですね。
行きたいな。

今日はテニスできそうですね。
なんかお休みモードなんで
サボって家で掃除してたい気分カエル

だめだな気分にムラがありすぎる。
やる気にならない。
心が疲れてる。

テニスやりたくない病だ。


もう秋ですもんね。
明日はお彼岸落ち葉

今日の目標

テニスに頑張っていく。


こんな時もあるさ・・・汗
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 07:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

一休み

台風上陸です台風

沢山の被害が出てますしずく
関東地方も雨だけでなく風もすごくなってきました。


今日は家で休憩です。
殆んど家事、テニス、仕事でのんびりする事も
ないのでいいです。


これ以上の被害が出ない事願います。
日記 | 投稿者 スザンヌらん吉 13:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

鬱な人

秋めいてまいりました。

夏の暑さから解放されるのは
嬉しいですけどなんかちょっと寂しいですね。

今日はインドアしか無理みたいですね。残念。

こんな日は
気分がまったく乗りません。
テニスを始めてから
鬱の気分が大分でなくなりましたが
今日は何にもしたくないし
考えたくない。

できればテニスさぼって
家にいたいけど
来週は東レに行くから休んでばかりいられないカエル

テニスに行ったら
少しは気が晴れると
思いますので頑張って出かけますやっちゃったぁ


今日の目標

楽しくやる  はにわ
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 06:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週は東レだ!

明日からお天気悪そうですね下降

暑いのも一段落でしょうかしずく

テニスをするには良い季節になりますね。

モチベーションを上げるためにも
東レ行ってきますよーガハハ

今一つ公式ホームページが盛り上がってないですけど。

今年は土居選手がWCで本戦に出場ですハート
頑張れーキラキラ

本当は予選も面白いんですけど
お金去年から取るようになったんで頭来て 
行かなくなりました。

本戦のチケット買った人にくらい
タダで招待してもいいんではないですかー

あとねー
毎年毎年なぜか二回戦とか三回戦とか
センターコートの試合を
11時過ぎまでやるでしょ

最後までみれないっちゅうのよー汗
近くのホテルとか
近所のマンションから来てる人じゃなっきゃ
帰るしかないじゃん。

選手もよくあんな夜遅くに
試合してくれるよねしずく

ご飯類が高い―

チケット高ーい

と文句ばかりでしたが
このご時世にスポンサーになって頂き
トッププレイヤーが
見られることには心から感謝してますカエル

「もっすぐ会えるどーん」
東レPPO | 投稿者 スザンヌらん吉 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブがいいと云う事

台風が来てるみたいですが
とりあえず晴れてます晴れ

昨日のデ杯を見て思った事

テニスにおいてサーブはとても大切だビックリマーク

スクールではそんなにサーブの練習
しないですよね。

プライベートレッスンとか自分でひたすら
練習するしかないわけですが中々時間をとってしませんよね。

私は他のスポーツをやっていた関係で
スマッシュとサーブは初心者の頃から
中級レベルでした。

いまでもサーブは多少の自信があります。

インドのペアはとても
サーブがよかったです。

伊藤君もサーブよかったです。
だからせった試合ができたと思います。

ダブルスだってサーブは大切なんです。
私が前に習ってたコーチは
楽しくない練習はさっさと終わりにするんだそうです。
ロブの練習は地味だから嫌いって言われました。
サーブの練習はスクール自体が重きを
置いてないですね。

そのくせ試合はサーブとリターンで7割の得点が
決まるなんて平気で言うからカエル

もっとサーブ練習の機会を
与えて欲しいな。
自分でやっていくしかないんですかね。
ある程度できるようになると
スクール変えたり辞めたりするのは
仕方ないことなんですねしずく

私の課題は
回転のかかったサーブをコントロール
していく事です。

改めてサーブの練習をちょっとずつして
いこうと思いましたはにわ

それにしても有明で
観戦してる人少なかったです。
寂びしー猫
サーブ | 投稿者 スザンヌらん吉 07:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯 ダブルス負ける

今日も暑い日でした。

有明で行われているデ杯は
本日ダブルスが1試合のみ行われてました。

日本対インド

ダブルス惜しくも負け急げ

インドペアは上手いですけど
杉田がボレーのミスし過ぎました。

切り替えて明日シングルス
頑張れ筋肉
日記 | 投稿者 スザンヌらん吉 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明が呼んでいる

今日もお天気よろしいです晴れ

熱中症にはまだまだ気をつけないと
いけませんね。

さてデビスカップです。
なんでテレビでやらないんだろしずく

応援に行きたいけど
今日はレッスンがあっていけませーんしずく

頑張れ筋肉ニッポーン日本
日記 | 投稿者 スザンヌらん吉 07:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ東レ

今日も暑いです

テニスをなさる方はまだまだ熱中症に注意です。

いよいよ東レがせまってます。
セリーナは本当に来るのか
誰が優勝するのか
日本人選手は活躍できるのか
期待は高まります。 

この季節
自分のテニスがおろそかになっちゃう  汗

だって目の前でトッププレイヤーが
見れるんだよ
サインだってもらえたりするんだよーカエル

チケットはそれなりに高いけど一日いられるし
プロのボールの凄いの見ちゃうと
自分のテニスのショボサがわかって
私の小っさいテニスの悩みなんかぶっ飛んでいきますくすだま

東レバンザーイ汗

「有明で待ってるぜぇ~い」


東レPPO | 投稿者 スザンヌらん吉 07:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

並行陣の罠

良いお天気で厳しい残暑です晴れ

なんとか雁行陣と並行陣を
使い分けようと必死こいて頑張ってます。

しかし・・・
並行陣のフォメーションが
できないしわからなくなるしセンターガラ空きで
お手上げでーすしずくしずく


ボレーボレーになると
返すだけで一杯で配球まで頭が働かず下降

相手が喜ぶ所に返してるらしい

もっと相手が嫌がる所に返さなくちゃいけないのに
どこがイヤなのかわからず

だって私はどこだっていやだから
全部だもーん。お話にならない 犬

やっと
ファーストボレー克服して
ローボレーとハーフボレーなんとか
人並みになってきて
果てしないボレー戦のあと
陣形がばらばらだーとダメだしですはにわ

今日も頭のなかが?だらけなんだろーなああ

助けてーキリレンコちゃん  

「自分でがんばるのじゃ~」

ダブルス | 投稿者 スザンヌらん吉 07:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

USオープン終わる

残暑が厳しいですねえ

男子シングルスはジョコビッチ優勝拍手

圧勝です。
途中で腰が痛くなってたみたいですが
付け入るすきはなかったですね。

四大大会終了ですはにわ

なんだか寂しいですね落ち葉

ラファの2位の時代はまだ続きます。

ジョコを倒すのは大変です。

今日の試合を見ていたら
ジョコの勢いは止まりそうにないですね。

攻撃と守備のバランスのよさと
フィジカルの強さは
ナダルフェデラーも超えましたね。
二人の良いとこ取りな感じです。

ナダルには
元気に楽天に来てほしいですね

去年の楽天練習中のラファキラキラ

USオープン | 投稿者 スザンヌらん吉 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝5時からジョコVSナダル

残暑がとても厳しいです晴れ

明日の朝はいよいよ
USオープン決勝です炎

さっくり終わってくれればいいんですが
午前中はテニスが2時間半あります。

全部見れるかわかりませんが
とても楽しみです。

そして東レと楽天オープンです。
生の選手がそれも
世界のトップ選手が目の前で見れます。

テニスをやってる方は絶対見たほうがいいよ。
こんなチャンスもったいない。
私のアイドル
キリレンコ様もやってくる予定ですハート

USオープン | 投稿者 スザンヌらん吉 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

セリーナ負ける。

良い天気です晴れ

USオープン女子
男前対決頂上決戦は
あっさりストレートでストーサー優勝です拍手

セリーナは疲れてたんでしょうか
オーラがないっ汗

ストーサーの元ペアの
リサ・レイモンドもダブルス優勝です拍手

二人のダブルス大好きだったから
コンビ解消した時悲しかったけどシングルスで
ストーサーは華開きましたーカエル

男子は誰が勝つのか
寝不足もあと一日の我慢だー汗
USオープン | 投稿者 スザンヌらん吉 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

セリーナ勝つ

蒸し暑い日になりました。

ナダルが勝ち男子はジョコVSナダル
のランキングのままの闘いです急げ

女子はセリーナVSストーサー
です。

セリーナ強ーいピカ

午後からインドアでレッスンですしずく
眠くて泣きそうです。
ロジャーVSラファ
見たかったなああはにわはにわ
USオープン | 投稿者 スザンヌらん吉 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー負けた

しずく眠いです。

先にマッチポイントを取ったのは
フェデラーでした。

とたんにサーブが乱れ1Stサーブが入らないびっくり

ジョコビッチは首の皮1枚でどうにか
凌ぐと息を吹き返したのは見事拍手

フェデラーに勝って欲しかったけど
ジョコビッチには勢いみたいなものを感じます。

美しい美しいフェデラーのテニスは健在でした、
まさしく死闘を闘いぬいた2選手の
歴史に残る名勝負がまた一つ生まれました。

だけども悔しいいいはにわ

USオープン | 投稿者 スザンヌらん吉 06:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省会

暑ーい日でした。

暑いと体力消耗します晴れ

三試合で二試合勝ちましたー拍手

負けた試合は
なんでも拾うけどゆっくりな展開の方達と。

2-6で負け。
どんなに良いコースに打っても
拾われて折れましたしずくしずく

しかも恐ろしくゆるーいボレーが返ってきます。

緩いボレー返すのって精神的に疲れます汗


いまいち並行陣のポジションが
不慣れなのがバレてか
センター抜かれまくりです。
たすけてえええ

悔しいです。
4ゲームは取れた試合でした。
ボレーが極めたくなりました。


また来週から気持ちも新たに頑張りますカエル

試合 | 投稿者 スザンヌらん吉 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合です

良いお天気になりました晴れ

今日は試合です。
練習の成果を出せるように頑張ります筋肉


今日は並行陣と雁行陣を使い分けます。
そしてボレー戦でステップを踏む事を忘れない事足跡
カウント間でペアさんと打ち合わせ
ポーチに出てくる相手には
ロブを上げる
ストレート、ボディアタック
2バックになる


あとはボールに集中していきます。

暑さに負けずにがんばれーはにわはにわ
試合 | 投稿者 スザンヌらん吉 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレーに負けないぞ

今日の日差しは強烈でした晴れ


ボレーはステップなんだーはにわ
と基本に立ち返り
何とか苦手を克服しようと頑張ってますハート

どんなボールも壁のように返しまくる方は
とにかくステップしてます。

私はラリーが続いてしまうと
ステップを忘れてしまうお間抜けさんカエル

体に沁みつかせなくてはいけない。

ステップ意識してから
ボレー怖くなくなってきた。

もう少しだがんばれー急げ
ボレー | 投稿者 スザンヌらん吉 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル勝つ

本日も晴天です。

今日はナダルもキャロたんも
勝ってよかったです。

優勝できるかどうかわかりませんが頑張って欲しー


今日の目標

ボールを良く見る
ステップ
2バンまであきらめない
フォアハンドしっかり右肩いれる

頑張れ私猫猫
ナダル | 投稿者 スザンヌらん吉 06:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレーのコツ

さわやかではありますが
日差しはキツイですしずく

今日のテニス

ひたすらステップ、ステップ、です足跡

ボレーボレーになった時に
なんとか粘る事ができました。

ボレーの命はステップなんだぁあビックリマーク

これでもかとステップ踏み続けました。

反応が三倍は違いますね。
始めの一歩の差なんだけど動き出してしまえば
なんとか応戦できてます。


中級者でしっかりステップ踏んでる人は
少ないです。

上級者でステップ踏まない人はいません足跡

今こそ無意識にステップ踏めるようになるまで
がむしゃらに頑張りますはにわはにわ


ボレー | 投稿者 スザンヌらん吉 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気だテニスだ

今日も良い天気です晴れ


USオープンは雨で中断してます。
選手達は長い事待たされて大変ですよね。

今日もしっかりテニスです。

いろいろ考えながらやってますが
どんだけ身になってるんだか謎です。

体調はいいので集中していきたいです。

今日の目標

ボレーボレー粘る
ステップ忘れない

頑張れはにわはにわ
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 07:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル応援!

USオープン

ナダル頑張れ!

去年の楽天の練習中のナダルハート
ナダル | 投稿者 スザンヌらん吉 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャンスに弱い人

今日は良いお天気でした。
湿度が低いって快適ですね。

今日のテニス急げ

チャンスボールやっちゃいます下降下降

強者達は回転&パワーがあるので
はじかれてボレーがアウトばっかり。

毎度毎度いやになるしずくしずく

上からきっちり抑えてスライス回転かけるように
凄腕コーチに言われたのになああしずく
言われただけじゃなくて凄く練習したのにーカエル

きちんと肩をいれてないし
体開いたダサイフォーム治ってないし汗

最悪な感じです。
良かったのは天気だけかーーいはにわはにわ

明日こそ頑張るぅうううひよこ2ひよこ2


テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日和

さわやかな良い朝です晴れ


本日は強者様とテニスです。

今日はトーナグリップ始めて使います。
素振りした感じはいいです。
かなり薄めなんでフィット感はイマイチかも。
最近厚めがお気に入りなので・・・
使ってみないとわかりませんけどね猫


今日の目標
ファーストボレーミスしない。
つなぐスマッシュをスライスで返す
準備を速く

集中していこぉおおおはにわ
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝不足さん

今日はテニス出来そうでよかったです。

一時よりは涼しくなりましたが
まだまだ暑いです。

本日は3時間半コース
凄腕コーチです。

USオープンの見過ぎで眠たいです。

試合も近いので頑張りますフォアハンドg
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

キリレンコ残念

今日も暑かったです。
キリたん負けちゃいましたが
凄く競った試合で悔しかったでしょうね。



東レでお逢いしましょうハート



キリレンコ | 投稿者 スザンヌらん吉 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロのダブルス

台風の被害が凄い事になってます。

今日も雲が多いです。

プロのダブルスは
とてもためになります。

セオリーはプロのダブルスにも生きています。

ストレートが有効。
並行陣にはロブ。
センターセオリー。
アングルは決める時。
ポーチがうるさい時は2バック。


凄いスピードのストロークを
ファーストボレーして前にでてくるんですが
その為にはボレーが鬼上手くなくてはなりません。


ショットの精度をあげないと
試合に勝てませんねしずく

頑張れ私カエル

ダブルス | 投稿者 スザンヌらん吉 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

キリレンコ頑張れ

明日からまた暑い日が復活です。
それにしても台風の災害は凄かったです。


昨日のキリたん


もひとつおまけ

負けないぞおおお


次の試合はパワフルストーサー姉さんですスマイル


キリレンコ | 投稿者 スザンヌらん吉 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

セリーナ勝つ!

おはようございます。

アザレンカVSセリーナ

これ3回戦だったんですけど
なかなか良い試合で
準決勝くらいの見ごたえありました。

アザレンカも相手が悪かった下降

セリーナは2セット目に追い込まれて
タイブレークまでもつれましたが
セリーナ5-3にしたところで
きわどいコースがアウトになり
決まったと誰しも思ったところを
40-40になってアザレンカがここから
粘りました。

朝からドキドキしちゃいました。

見てるだけでも
テニスは楽しー猫

セリーナは
パワーテニスの代表ですが
あのボールコントロールと
集中力の方が凄いですけど足跡

USオープン | 投稿者 スザンヌらん吉 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

キリレンコ3回戦快勝

スマイルキリレンコたん
4回戦進出おめでとう!
ステラマッカートニーがお似合いだった頃の
キリたん



キリレンコ | 投稿者 スザンヌらん吉 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポワ負けたの?

おはようございます台風台風

台風きてます。
来週は晴れるといいなああ。

シャラポワ負けちゃったみたいですね。
調子悪かったのかな。

なんだーかんだー言っても
シャラポワは華のある選手です。
ガンバッって欲しい。

キリレンコたんにも頑張って欲しいなハート
USオープン | 投稿者 スザンヌらん吉 07:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

落ち込む人

まだ雨が降ってないしずく

毎日テニスをしていると
ヘタクソ感が増してきて嫌になってくる。

私にとって上手いとはどういうことかクエスチョン・マーク

緩急強弱が自在
全てのショットが自在
コントロール抜群
コートカバー力抜群
メンタルが強い
フィジカルも強い


こんな人ならコーチとかだよねぇええはにわ

でもこんな人になりたくて
頑張っています。

地球の片隅で何の役にも立たないのに
ただ自分のくだらない
願望の為に
たくさんのお金と時間を浪費して
テニスを続けることに
なんの意味があるのか
虚しく思える時もあります。

ただあの黄色いボールを
追いかける瞬間は
かけがえのないものなのは
確かなんです。

それだけで十分なんだよなああカエル
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのセンス

台風来てても何とかテニスできました。

今日つくずく思った事
テニスは教わるのも教えるのも
難しいスポーツだと云う事汗

教えられなくても自然とできる人
もの凄く練習してるのに出来ない人

これってセンスなのクエスチョン・マーク

私は上達できるんだろうか
なんとなく目標にしてる人はいるけど・・・

悲しくなるくらい足踏み状態の今

できることをやるしかないんだけどはにわはにわ


もっと細かい目標きちんと
クリアしていかないと
無駄に時間だけ過ぎてしまうよおおおお

とにかくボレー

頑張るのだカエル
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレーが苦手な人

9月ですビックリマーク

ブログを始めて一年しずく

途中くじけて長期のお休み
テニスと同じでムラのある私です。

台風なんで今日はテニス無理ですね。
インドア行ってやればいいんですけど
そんな気になれず・・・

ストロークは良い感じにコントロールできても
ボレーはコントロール難しーはにわ

コントロール全くできないただ返す状態からは
一歩進んだ感じです。

でもココ一番で甘くなって
相手に逆にコントロールされて
ミスしています。

安定感がなくて
一球ごとにヒヤヒヤです。


体制を整えるのが遅い。
ステップがなくなる。
配球が違う。

この3点がクリアになれば多少は
安定すると思います。


前に詰めながらプレッシャーを
かける練習とか試合で全然使わなくて
もったいないよおおはにわ

ボレー力がアップしたら
かなり試合有利なんだけど
逆にこんだけボレーヘタクソで
試合でソコソコ勝てるのが凄いよ拍手


ボレーだあああフォアハンドg

なんとかしなきゃあ

コーチはね
ボレーって一番簡単ショットですっていうんだぴょーんしずく

頑張ります!!!!


ボレー | 投稿者 スザンヌらん吉 07:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
スザンヌらん吉
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。