tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

VCORE100S様

今日も涼しいーしずく

外テニスは微妙な感じでしょうか

さて私の相棒VCORE100sちゃん

EZONEの時は慣れるまで1か月くらいかかったんだよねん
慣れるまでのあいだ
あきらかに前のラケットとは違う
ミラクルショット満載でビックリしたもんです。
まじもんの「イッツ ミラクル」
BY イワノビッチさんです。

そんな魔法のラケットから
乗り換えた理由は
振り抜きの良さハート

ストローク打つのが
こんなに気持ちいいなんて
忘れてたよーーー怖~い

ラケットに何を求めるのか
逆に
ラケットでプレイスタイルが
変わってしまう事だってある。

初心者チックの頃
デザインに引かれて買った
厚デカラケで全然ふりきれなかった私下降

コーチに相談したら
奨められたのが320gもあるラケットだった

その時はラケットの事
全然知らなかったから
スペックなんて何にもわからず
奨められるがまま使ってた

おかげでブンブン振れるようになったけど
テニス肘になっちゃったんだよん傷心

この頃
ストロークめちゃめちゃ速かったんだよねー

サーブもスマッシュも苦労した思い出ないから
320gの恩恵を受け楽々担げたあのラケット
凄くよかったんじゃねーと
今頃思ったりしてしずく

肘の痛さに負けて
軽くてトップヘビーに代えた。
    
スピナーに憧れてまた代えた。

スピンがかかりつつパワーも求めて代えた。

スピンとコントロールを求めて代えた。

パワーとコントロールとオジジの球に負けない面の安定
と魔法を求めて代えた。

振りぬきやすさと打球感の程良い気持ち良さに負けて
代えた。


今度はどんな理由で代えるんでしょうかねー

やっぱり振りぬきやすさって大切なんだなーと改めて
思いました。

あっでもねVCORE100Sちゃんは
スピンも良くかかるし打ち負けないのに軽々
かつげるしボレーコントロールもいいよー
万能ラケットしかも癖がない
ヨネックスだから好き嫌いあるかも
ですけど試打したら恋に落ちちゃうと思いますハート


  こんな方にお勧め
 オジジ達と打ちあわなければならない振りきれるおばば

 重いラケットに疲れたオジジ

 上手になってそろそろ2本目のラケットを買おうと思ってる初心者さんと初級者さん

 ストローク命の強者なA級女戦士

個人的な意見ですのですみません汗



ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
スザンヌらん吉
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。