tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

寒い

雨あんなに暑かったのに
もうこんなに寒い。

お外テニスは楽ちんな季節だけど
なんか淋しいしずく

今月の前半はナダル、ナダル、ナダルだった。
感動をありがとう。
でも自分のテニス最悪でした。

深く反省ののち少し上向き加減上昇

ラケットも来月替えるし
さーこれから
ガツガツ頑張るよー
と雨天で流れた今日のテニスを残念に
思うのでしたはにわ
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合に負けた。

私はヘタクソだどーしよー

試合に勝てないビックリマーク

女ダブって難しい。

私が勝つために
これから頑張ること

・緩急のあるストローク
・フォアハンドのショートクロス
・バックハンドのリターン

頑張れビックリマーク

私~はにわはにわはにわはにわ
試合 | 投稿者 スザンヌらん吉 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打!!

ついに
あれを試打しました。

300gなのにピュアドラより
扱いやすいよおピカ

せいぜい285gにしか感じなかった。

ストロークはもっとぶっ飛ぶかと
思えば素直な感じ。
ラケットのアシストはあるけど
持て余す程じゃないよ。
振動止めはしない方がいいくらい
衝撃がない。

どこらへんが異次元テニスなのか
聞いてみたいが
間違いなく
100平方インチ300gの
黄金スペックのなかで
おばば達でも
使いこなせるラケットです。

そのうち
世の中のおばば達の
ラケットがみんな
これになったら怖いけど。

ライトの方は
まだ試打してないから
なんともいえないけど
久しぶりに
テニス楽しかったよーハート
ありがとう

ヨネックスハート
ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

お道具事情

私はグリップテープ命ちゃんピース
2~3回使用でオーバーグリップを
巻き替えるガハハ

本当は毎回おNEWでテニスしたいけど。
私プロじゃないしエコじゃないし
お金ないし汗

いろいろなメーカーを
気軽に試せるし
たかがテープが意外に
奥が深いかもね足跡

私は真夏も
ウェット派です。

定番はゴ―センスーパーグリップロング。
厚さ0.5ミリ

色はホワイトです。

いろいろ試したなかで
手に入りやすいのと
値段でこれに落ち着きました。
一番の理由は
握った時の使いやすさですけど。

口コミで人気のボウブランドの
スーパーウェットフィーリンググリップテープ
も最近試しました。

使用感は五つ星クラスでした。
たぶん値段がゴ―センと同じなら
迷わずこちらを使いたい。

あとお勧めがブリジストン。
かなりいいけど
なかなか手に入れずらい汗

ダンロップもいい。
これも売ってるの
ネットしか見たことなし。

だめだったのが
バボラ。
ネトネト感がたりなかった。

プリンスは厚い感じがむり。
ウィルソンもピンと
こなかった。

ヨネックスが微妙なとこ。
可もなく不可もなし。
長さはあるのに
幅がせまいからグリップが
太く巻けちゃうのね。
ラケットがロングサイズじゃないと
かなり切るよね。

ラケットと手のひらを結ぶ
大切な部分なのに
気をつかわない人多いんだな怖~い

私はグリップテープに
凝りだしてストローク変わりましたよ。

ボレーはよくわかりませんが汗
お道具でテニスが少しでも
よくなるなら
安いもんだぜーーーーーーービックリマーク
テニス用具 | 投稿者 スザンヌらん吉 02:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

籐堂さん!助けて!

上手くならない。
試合に勝てない。
やる気が起きない。
負のスパイラルにゃ~汗

気持ちばかり焦って
体が動かない怖~い
ボールを追う気持ちがない。

テニスが
楽しくにゃい猫
楽しいテニスって何?

私なんでこんなに落ち込んでんだろ。
こういう時
みんなどうしてんだろ汗

他人と比べちゃいけないと
わかっているのに
くらべて
しまうね。


ひろみなら
こんな時
籐堂さんが
やる気のもとになるざんすハート

私には宗方コーチも
いないんだ冷や汗

がんばれ。
はにわはにわはにわはにわ
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さん勝ったどー!!!!!

  やったー!
いいよお急げ
最高だよお!

伊達さん、明日決勝です。
がんばれー!!

こんな快挙なのに
試合の中継ないのにゃー。

中途半端にマイナーなスポーツなんだねフォアハンドb

怪我だけはしないで
がんばれーはにわ
伊達さん | 投稿者 スザンヌらん吉 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さんの勝ち!

 こんなに伊達さんが
凄い事になってるのにパンチ
日本のメディアは冷たいな。

伊達さんいつも感動を
ありがとう汗

日本のテニスのじゃなく
女子テニス界の
誇りですキラキラ



伊達さん | 投稿者 スザンヌらん吉 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラファとの遭遇

汗 楽天オープン観戦2日目
昨日はラファの練習が見られなくて残念でした。
今日はな・な・なんと一番前で
練習見れたよびっくり
ラファとの距離1.5mでしょうか。
昨日はセンターコートで
小指くらいのラファだったけど
大感激した。
目の前にあの
ナダルがいるなんて
夢のようでしたなはにわ

パープルのTシャツと白の短パンで
登場です。
向かいのコートでは女子が
試合中ですが
ラファの登場に
歓声が上がり大迷惑怖~い

来日さえ信じなかったのに
チケット取って
よかったよ冷や汗

ラファの練習は
試合並みの本気モード筋肉
うなり声も
まじかで聞けて
幸せだ上昇上昇

試合前だし
危険な感じだしサインは
無しね傷心

でも一生の思い出だよハート

試合はさくっと
勝ってしまったのね。

モンVSロデを
堪能したから
いいか~はにわ

モンちゃんショーを見てる
みたいでした。
会場は「GO!アンディ!」
の声で一杯でしたね。

モンちゃんの
ひょうひようとしたテニス
私は大好きになりました。

試合前の
土居美咲選手にも
遭遇ハート
思い切って
「頑張って下さい!」
って声をかけたら
キリッとした感じで
「ありがとうございます!」
って言ってくれた~スター

7-57-5のタフな試合を
勝ちあがってスゴク嬉しいビックリマーク
これからも応援
するどーキラキラ

これから
楽天オープン行かれる方
エンジョイしてきてねバナナバナナ
ナダル | 投稿者 スザンヌらん吉 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明より愛をこめて

パンチ  楽天オープン行って参りました。
あゆみちゃんの試合はスルーしてごめんなさい汗
  明日観ます。

生ロデックはセンターコート。
結構細いので意外でした。
ジュコがまねするくらい特徴ある
サービスフォームは有名ですねスマイル
サーブは速いですが
今日のメンツは皆サーブよかったし。
明日のモンフィス戦が楽しみです。
ラケット叩きおってくれるか
わかりませんが
せっかくなんでちょっと期待しちゃうかな。

第2コートのダブルス観に行くと
エアKと添田クンの練習が第1コートで始まり
入場規制で観客と楽天のスタッフ
で怒鳴り合いあり冷や汗

Kくんシングルスで
サッサと負けちゃたから
ダブルス観たい人で
溢れてしまいました。
でも第1コートしょぼいから
ぜんぜん人はいらないけど
選手目の前で見られるんだよね目がハート
Kくん練習も調子あんまり
よくなくて大丈夫かいクエスチョン・マーク
って感じでした。
楽しくなさそうに
テニスしてた。

日本のテニス界しょって
立つの荷が重いんだろうね汗

可哀そうだけど
彼にTOP10とか
無理かなって思う。

才能はあるってわかるけど。
彼には凄みがない。
メンタルなのかなー汗

センターコートでMCやってる修造兄さん
みたいな鬼気せまる感じが
Kくんに欲しいぞはにわ


本当に日本に日本
来てくれてありがとう。
ナダルさまバナナ

今日の日まで
疑っててごめんね汗

虫が好きそうな蛍光色の
ウェアとても
お似合いでした。

フォアハンドの打点の
高さは生で見た方がすごい。
私が10代男子なら
絶対まねする。

ストロークも速い。
もっと回転が凄くて驚くかと
思いましたが球はやーい拍手
横から見て
これだけ速いの初めて。

NO1のうちに
見られるなんて
生きててよかったスター
ナダル | 投稿者 スザンヌらん吉 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャンスボール

 試合の時にチャンスボールを
ミスした事がない人はいないと思うけどしずく

 プロでもミスする時あるが・・・汗
最近ミスが怖くて決めきれない。

球だしだと無敵なんだけどなー怖~い

テニスを始めた頃はチャンスボール
空ぶったりフレームに当てたりでも笑ってやり過ごした。
 
今は決めて当たり前。
ミスしたらこの世の終わりみたいな気分。
それがマッチポイントなら?
あるよーあるある。
大事なところで簡単なスマッシュのホームランピース

ミスしても引きずらない
って言い聞かしても
引きずる。

練習しかないねってわかってます。
プレッシャーかけて打ってますが
試合の時は別人だどー叫び

今日は2時間テニス筋肉
うちプレッシャーをかけ
集中できたのが10分くらい。

後の時間は何となくテニスしてたなぷんぷん
私ぼんやりするの大好きなんだもんあれー?
上手くなりたいなら
性格かえないとあかんなー。

テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レ終わる

 キャロたんおめでとう拍手
 第一シードが優勝は東レでは久々です。
 
サーフェスの問題ですかねあれー?

去年の決勝は、ヤン子さん棄権で残念な感じでした汗
 今年は中々見ごたえありました。
キャロたんのバックハンドはスゴクいいですねキラキラ
 私もキャロたんみたいにフォワで作って
バックで決めるパンチ
 あんなテニスがしたいよーんひよこ2

キャロたんの安定感のあるストローク
お手本になりますね ピカ

次は楽天だよー。
ナダルパニックだーくすだまくすだまくすだま
東レPPO | 投稿者 スザンヌらん吉 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
スザンヌらん吉
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。