tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

ラケットちゃん

最近ラケットを乗り換えた。

ヨネックス
EzoneからVCORE100sに代えた冷や汗

どちらも100平方インチ300gで
女性にも楽にあつかえるモデルだ。

だいたい一年くらいでラケットを代えたくなるのはなぜなのービックリマーク

できることなら
2~3年は一つのラケットでじっくり頑張りたいのに汗

すぐ違うのが欲しくなるから怖くて同じモデル2本持ちができないしずく

でもねーVCORE100はいいよー

とうとう2本目いちゃうかもラケット赤


どちらもバランスpは320mmなんですが
担いだ時のコントロールは
断然VCORE100sがいう事きいてくれる。

EZONEは厚ラケだからなのかスマッシュの時
ボールをなめちゃうことが多くて困った。

だから本当は
EZONE LITEを買うつもりだった。

ずっと280g前後のラケットだったし
無理しないで軽いのまた使おうって

試打の時
EZONE LITEとVCORE100sと2本あって
もし先にVCORE100s使ってなければ
今頃はEZONEとEZONE LITEの事
書いてたのかなー

EZONEってなんかとらえどころのないやつだった
肩も肘も痛くならないありがたい打感です。
結構速い球打っても実感のないやつです。

アウトが凄く減りました。
おやじの重い球に打ち負けませんでした
気持ちのいいボレーができました

最大の欠点は
厚ラケなんで振りまわした時
空気抵抗で本当に微妙なんですが
もたつくんです。

その点パワーアシストが程良く
スパッと振りぬけるのがVCORE100sだと思います。

スピンが良くかかると言われますが
簡単にスピンがかけたいならバボラのラケットをお勧めします。

こんなヘタクソオババの私でも
苦笑いするくらい
簡単にスピンがかかりました。
でもオババのスピンは
パワーがなくて意味がよくわからなくなって
パワーアシストが欲しくEZONEに代えたんだよね。 

なぜVCORE100sは長く使えそうと思うのかクエスチョン・マーク

使ってる時になじみ過ぎて存在感ゼロなんです。
こんな感じは初めてなんですはにわ


ラケットとの一体感て言うのでしょうか
凄くいいとかパワーが違うとかじゃなく
すでに空気みたいな感じ。

一つのラケット使い続けてる方々はこんな感じなのかな

謎ですカエル


ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 01:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
スザンヌらん吉
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。