tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

目標を決めよう!!

趣味だから
遊んで楽しければいいじゃないか。
そう思えるならいいのに。

プロにはなれないし
そこらへんにいるジュニアの
足元にも及ばない。

おばさん達の中でも
所詮下手くそ側の人間だし。

たまに試合で良いとこいっても
底辺の争いだし。

何一つこれだけは
誰にも負けないって武器もなし。

歳だけドンドンとっていって
お金と時間が無駄に消えていく。

じゃあ
何のためにテニスしているの?

虚しくなるだけじゃないかあ。

目標を決めなきゃイカン。

その為に努力がしたくなるような
目標がないといけない。

でもまた考えてしまう。

どんなに頑張ったって
たかがしれてるよおおって思ってしまう。

テニスのことこんなに大好きなのに。
出来る事が
幸せなのに欲かいてるんだなああ。

上手くなりたい気持ちが強すぎて
中々上達しない自分を
責め続けてしまいます。

こんな事がなんでできないのかああとか
上手い人を見ては
打ちひしがれています。

今の私は
目標を決める事が目標になってます。

悲しいいいい怖~い
日記 | 投稿者 スザンヌらん吉 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックハンドの練習

三年間放置した結果
バックハンドストロークが
打てなくなりました。

思っていたより
かなりの重症です。

どどーんと落ちてます。

何が凄いかといえば
予測ができないのです。

フォアハンドなら
深いから下がって打とうとか
短いからステップふんで前で打とうとか
すんなり出来るのに
バックだと打点を合わせる事が
まず四苦八苦です。
近づき過ぎて空振りなんて
したことなかったのに・・・

鬼コーチと練習だったんで
かなりキツイ球でしたが
言われてる事は
難しい事じゃなかったけど
できなかったなああ。

ちょっと
1からいいえ0から
やり直しです。

はまるといい球も
ありましたが
打ち方が良くわかって
ないですね。

フォアも苦労したけど
今は苦労したなりにはなってるから
バックもガンバロオオ。

ボレーも頑張らねばならんし。

やること満載だねえええ。

がんばれーーーーーーー!!!
ストローク | 投稿者 スザンヌらん吉 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

強し!!ニシコリ君!!

軽く1回戦突破である。

すごいなああ。

世界18位だもんねええ。

本当に本当に天才なんだなああ。

身長があと10センチ高ければ

1位も夢じゃなかったかも。

でもそしたら
彼はテニスじゃないスポーツの選手に
なっていたかもねええ。

とにかく
嬉しいよおお。

ありがとおお。
ニシコリ君。
ニシコリ君 | 投稿者 スザンヌらん吉 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコン蘇る

パソコンが簡単に壊れた。
やっとこ修理終わり
ブログ書けます。

テニスは
暑さにも慣れてまあまあでした。

試合も近いので
来週はかなり詰めてやります。

今の私の課題は
バックハンドストローク。

ちょい前はバックのほうが
得意だったんだけどなあああ。

力が伝わらなくて
今やヘナチョコしか打てない。

練習すればすぐ
よくなるっていわれたから
がんばろおー!!!

近づきすぎ
らしい。

たくさん
打つしかないもんね。

頑張りまああす。
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

商品開発して欲しい

テニスのメーカーさんは不景気なんだと
感じる。

目新しいテニスの小物が
商品開発されない。

そんなんじゃ
ますます買い物しなくなる。

振動止めとか
もっと可愛いの作ってくれえ。

お花もハートも持ってるよお。
犬とかもモット可愛いキャラがいるじゃん。

なんで
スヌーピーブランドを
作らないかなああ。

キティちゃんと
リラックマだとちょっと違う。

ミッキーもヨネックスの
使い方がよくわからなかったよおお。


どっかのブランドで
スヌーピーとコラボってくんないかなああ。

40代のオバちゃんには
スヌーピーはかなり
なじみ深いものがあります。
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスもおやすみ

なんの予定もない
こんな日が1年に10日あるかどうか。

バイトかテニスか予定があるか。

人生の後半戦がこんなに
忙しくなるなんて想像しなかった。

素敵なお休み・・・

そこで
貯めに貯めたテニス雑誌を
思いきって処分しょうと
300冊近くの仕分け作業をした。

テニスを始めた頃は
5誌のテニス雑誌が発刊されてたんだよね。

それぞれが面白くて
絞れなくて5冊毎月買ってたから
金額も大変な事になってたね。

もう最近は
雑誌買ってなくて
しかも買っても読んでないやつもある。

ヘタクソな私の心の友でした。

そこで
来週から雑誌の特集のアドバイスを
学んで学び終えたら捨ててくことにした。

飽きやすい私だから
3日坊主にならない事を祈ろう。

テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 07:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織のオリンピック終わる

いつの日かまだずっと先に
ニシコリ君が引退する時
きっと
このオリンピックの試合を
思いだすなあ。

ベスト8ってすんごいことだよ。

どんだけすごいかって
88年ぶりだよ。

負けちゃったけど
テニス中継ライブで見れたし
楽しかったよ。
ありがとおおおおお。

もちろん
メダル獲らせてあげたいけど
まだ
無理だね。

4年後期待してるよ。


デルポ苦手なんだな。

本当に相性悪い!!!!
ニシコリ君 | 投稿者 スザンヌらん吉 01:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

調子がいい時

イマイチわからない言葉

調子がいいとか悪いとか。

体調がいいって事?

頭が冴えてるって事?

集中できてるって事?


私にはなんかあいまいで
ストロークの調子いいとか
ボレーの調子いいとか
これならわかる。

ストロークなら打ちたい距離しっかり
コントロールできてれば調子いい。

すこぶる調子良い時は
フォアのダウンザラインが
きっちりノーミスで決まる。


よく
「今日は調子が悪いなあ」的な事言う人が
いるんだけど
何の調子が悪いんだよ。
ショットの調子全部悪いなんて
ありえないだろ。
それは体調悪いか
ただヘタクソなだけだろ。

なーーーーんて恐ろしい事を
思ってしまいます。
ごめんなさい。

でも私には
どうしてもわかりまへん・・・

好不調なんてプロじゃあるまいし
たいして変わらないちゅうの。

でもね
でもでも
今考えると
「今日は調子いいね」
って言われる時は
心の中で
「普段とたいしてかわんねーよ」
なんて怖い事思っちゃってた時
ボールがいつもより良く見えてた。
ゆっくり見えてた。

調子がいいって
これか??

多分私にとっては
これだったみたいです。

こうゆうの
人それぞれなんだろーな。

今度まわりの人に聞いてみよおおお。
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備をはやく!!!!

初心者の時に
言われた言葉。

「上級と初級なんて球の速さは
そんなに変わらない、初級の方が速いくらいだ。
決定的に違うのが構えの速さ」

私にこの事を教えてくれたコーチはイケメンだった。

イケメンだから
覚えてたわけじゃなくて
結構衝撃的な言葉だったから覚えてた。

上手くなっても
球は速くならないんだ。ってこっちかよの方で
ビックラしたんだ。

プロみたいに速い球打てるように
なれないんだってガッカリしたのかも。

でも
後から後からいろんなコーチに
「準備がおそーーーーい!!!」
と必ず指摘を受けるので
なんとかしなkちゃいけない時期にきた。

ブログにも
何度も出てくるこの言葉。


準備を早くする為に習った事

打った自分の球を見ないで
すぐ構える事。

フォロースルーが終わる所から
次の準備はすでに始めていること。

シングルスの練習してると
いやでも
準備が早くなるんだけど
今年は練習の予定が
ないので
自分でなんとかしないといけない。

壁打ちにでも
行こうと思いましたが
暑いですよねえええええ。

ストローク打ちたくて
たまらなかったから
やっぱり行こうかなああああああ


ストローク | 投稿者 スザンヌらん吉 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
スザンヌらん吉
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。