tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

良いお年を

テニス納めも無事終わり
今年は大きな怪我もなく
過ごす事ができました。

この大変な世の中で
テニスをやり続ける幸せを
感謝します。

来年は
少しでも明るい出来ごとが
皆様にありますように。
願っております。

日記 | 投稿者 スザンヌらん吉 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

インドアスクールの弱点

毎日寒いです。

外でテニスは大変です。
インドア育ちは
外の試合が本当に弱いです。

太陽がまぶしかったり
風が吹いたり
暑かったり
寒かったり
外でしかテニスしない人には
全て当たり前の事が
私には嫌な事ばかり。

外の試合で勝ちたければ
もっと外で沢山練習しないといけません。
環境って大切だなあ。

結局始めたのが
インドアだから
仕方ないんだけど。

来年は
環境かえて
練習してみましょう。
スクール | 投稿者 スザンヌらん吉 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打は続く

年末です。

テニスより掃除したいのに
朝からテニスしてきました
ガハハ

EZONE xiのライトを
試打し続けております。

YONEXのラケットを使い続けるなんて
夢にも思わなかった。

大好きなヒンギス
キリレンコたんもヨネラケなんで
使ってみたかったんだけど
本当にどいつもこいつも
無理だった。

今日のテニスは
ダブルスのゲームだったので
軽いラケットだからできる
小技連発しちゃいました。

あれってやられたらどう
思うんだろ。
球さばき上手いなって思うのかな。

サーブも良い感じでした。

来年から
本格的に使用考えます。

昨日は暴発するから止めようと
思いましたが
今日は
コントロールできました。

今日はあんまり打ち負けませんでした。
速い球には
踏み込んでライジング気味で
打ちにいきました。
軽くてラケットコントロールが
しやすいからこそ
出来た技。

そして
スライスー  

見事にできた。
バックハンドで
スライスなんて練習でも
そこそこしかできなかったのに
軽いって良い事ばかりなのかー
来年は
新しい相棒と
闘います。
ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打しました!

もうすぐクリスマスツリー

なのにテニスばかり。

もう何年もこんな
生活してるなああ急げ

EZONE xiのライト
試打しました。

何がいいとか
微妙なんですけど
軽いから肩から上の球はすごく楽です。

軽いから手打ちっぽくなっちゃいそうだけど
一日に何試合もしないと
イケない時はサーブとか
スマッシュとか楽でいいかも。

とり回しの良さは抜群です。
ボレーも良かった。
飛びすぎる事もなかったです。
ただ打ち負けが怖いかも。
しっかり体入れて打たないといけませんね。

もう少し試打して
購入しょうかと思いました。

もちろん今使用している
VCORE100に
なんの不満もありません。
本当に癖のない良いラケットです。
ただ長時間使ってると
腕が疲れて
ミスが増えます。

鍛える気がないので
軽いのにして
スイングスピードも
あげちゃうよおと
軽く考えました。

色んなラケット使いすぎって
云われる事もあったけど
凄腕コーチは
色々使うの賛成派でした猫


ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

来年の目標

涙目になる程
寒いですねーーーー!!!

今年は地震があって本当に
大変な年でした。

テニスなんぞにうつつを
抜かせる何という贅沢三昧幸せの極み。

テニスが出来るだけで感謝です。


来年の目標

365日テニス!!


はにわもちろんコートに出れない日はたくさんあります。
でもビデオみたり素振りしたり
ランニングしたり
とにかく一年の毎日
テニス漬けになります。

燃え尽きに
注意ですが
とてもいい目標ができました。
日記 | 投稿者 スザンヌらん吉 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

人間の小さい人

年をとって
性格が悪くなった。

テニスのやり過ぎの
後遺症だろうか。

もともとそんなに
優しい人間でもなかったが
最近は根性が腐ってきた。

心がせまーーーーーい!!!
こんなにも
ちっぽけな人間だったなんて
ガッカリだよ。

イライラするうう。
他人に対して凄くする。

多分自分に自信が
ないからなのかな。

ビデオのなかの
ヘンテコなテニスしてる
自分を見て毎日悲しい思いを
してるからかな。

コーチ達は
なぜか「楽しんでますか?」
って聞くけど
そんな
ラインは超えた所で悶えてますけど。

こんな事では
燃え尽きてしまうのでしょうか。

上手い人は
ゴロゴロいるので
落ちている暇なんてないんですよね

頑張れ
私・・・・猫
日記 | 投稿者 スザンヌらん吉 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備の遅い人

年末に向けて
掃除頑張らないといけません。

いつもいつも大みそかギリまで
掃除に追われています。

昔から怠け者で
のんびり屋は性格なんですね。

夏休みの宿題も本当にギリギリに
焦ってやってたもんなあ。

だからテニスも
準備が遅いの直らないんでしょうか。
これだけは
直したああああああい!!!
日記 | 投稿者 スザンヌらん吉 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストローク愛

もう冬なんですね。

今年は後半試合の
結果が良かった時もあり
怪我もなく無事に過ごせました。

抜く時と詰める時と
練習時間にメリハリをつけたのが
よかったようです。

嫌いになるほど
ギンギンにやってた時は
意外にも上達しなかったかな。

テニスって客観的に自分を見れないと
成長がないのに
疲れすぎると
何にも考えられなくなるからですね。

やり過ぎ加減が
わかってきたからこそ
程々にしておこう
ってブレーキもかけられる。

っていう今月は
かなりの詰め込み具合です。

ストロークの
練習がかなり入ってすごーく
嬉しい。

やっぱり
ボレーよりストロークが好きだあああああ!!!!
ストローク | 投稿者 スザンヌらん吉 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織君食わず嫌いにでるよー!!!!

とうとう出ますね。

食わず嫌いに出ます。

テニスという
マイナーな選手を知ってもらえば
それだけでいいんです。

あとは
スマスマだね。

去年の今頃
ブログに書いたこと本当になっただ。

みんなー!!

見てねーーーー!!!!!!

ニシコリ君 | 投稿者 スザンヌらん吉 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
スザンヌらん吉
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。