tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

良いお年を

今年も
たくさんテニスが出来ました。

本当に
幸せな事です。

毎年ラケットで
悩んだりする時期があるのですが
今年は悩みませんでした。
納得の1本と
出会えたんですね。

試合は
自分の至らなさが
ダブルスとは何なんだという根本的な
事を理解してないという
事だったんだなと
わかりました。

一人でやってるんじゃない

相方さんの実力は
今の自分の実力なんだって事

でなければ
もっと上手い方と
組んでるはずなんだから。

心から楽しんでやれば
ミスしたってされたって
笑って流せるはず。

真剣にやってるけど
プロじゃない生活はかかってない
人を傷つけてまで
テニスはしたらいけない。

レッスンも
頑張りました。
練習あんまり好きではないですが
なるべく突っ込みました
強制的に練習する。
「行きたくないよおおお」って
泣きが入った事もありましたが
やった分は効率的に
上手くなった気がします。

実は
年末のテニスで
ボコボコに久しぶりにされて
ヘコミ中なのです。

学生の時からテニスをされてる
方なのです。
ボレーとか上系は似たりよったりなのですが
ストロークがお話にならないくらい
違う。
聞けば310gの競技用ラケットで
恐ろしいボールをぶっ放し
強者様達も蹴散らすスーパおばテニ。

私もそろそろ
ラケット考えなくちゃです。

来年の課題を
テニスの神様から頂いた所で
テニス納めとなりました。

今年も
私の愚痴ばかりの
恥ずかしいブログを見てくださった
みなさま本当にありがとうございます。

来年はテニスがもっと
上手くなって
試合に勝てて
偶然に宗方コーチに見染められて
しまうかもしれません。

私の中から
素晴らしいテニスを引き出してくれる
宗方コーチを探す旅はまだまだ続きます。

みなさま
それでは良いお年と
良いテニスをお迎えください。
日記 | 投稿者 スザンヌらん吉 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルショック

残念なニュースです。

ナダル全豪欠場・・・

寂しいなああ

やっぱり私は
ラファがいてフェデラーがいて
二人が揃わないグランドスラムが
物足りない。

本人が一番残念ですよね。

んーっ!!

せつなーい!!
ナダル | 投稿者 スザンヌらん吉 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も無事に

みなさま 
今年もいよいよ
カウントダウンです。

私はテニス納めも無事済み
来年に向け
色々とモノ思いにふけっております。

まず
大きな怪我がなかった。
これにつきます。

歳をとると
怪我が一番が怖いです。
怪我なく1年過ごせて幸せでした。

新たなコーチにも
出会い
そして
新たなペアさんにも感謝です。

テニスを
頑張るという事は
私にとっては一人ではできません。

凄腕コーチ
強者様達

A級女子コーチ
オバテニコーチ

凄腕コーチb様
などなど

宗方コーチでは
ないかもしれないけど
私に沢山の
テニスを
教えてくれて本当に
ありがとうございました。

来年の私は
どうなんでしょう。

まだまだ
へたくそぶっこいてます。

体力ないのに
鍛える気なんてまるでないですし
テニスなんて
遊びだよ遊びって思ってます。

ただ
楽しくプレイする事だけは忘れたくない。

どんなに
苦しい時も
どんなにつらい時も
テニスは私に
いつだって
笑顔をくれたはず。

それを
絶対に忘れずにプレイしたい。

ありがとう
私とボールを打ち合った仲間達

ありがとう
私に沢山の大切な事を
教えてくれたコーチ達

来年もよろしく
お願いいたします。




テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

メリークリスマス!!

いよいよ今年も
クリスマス
大晦日と駆け抜けます。

去年までは年末も
テニス入れてましたが
家の事ができないと
イライラして
テニスが嫌いになりそうに
なるので
今年は抜いております。

最近とても
お褒めの言葉を頂くのですが
どこが上手くなったかまあ
安定感なんでしょうね

フィジカルもアップさせないと
そろそろ
上を目指すならねなんて
思いますが
怠けモノには
そこまで根性がない・・・
なんか
悲しいほど
中途半端な性格です。

伊達さんみたいに武士のように
ストィックになりたいなあ。

サンタさーん!!
昔は魔法のラケットが欲しかったけど
今欲しいのは
鉄の根性です。

頑張れ私!!
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 06:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

選択のセンス

なんだって
センスは必要だよねえー

言葉を替えれば才能って事だよなあ

性格なのか
ひどく頑固な人っている
けどそういう人は
普通にやさしいし
常識的だし
人を傷つけたりしない。

私なんていつも一言余計だし
言うこときついから
かなり嫌われもんだけど
なぜか
頑固なふりして
以外と柔らかいトコがある。

この
ほんのちょっとの
柔らかいトコがあるかないかで
凄くもったいないんだけど
本人のプライドがエベレスト並みに
高い為
あらゆる助言を
否定するという
悲しい現実になってしまう

テニスの上達に
正解なんてないのは
わかるよ

そんなの人生に正解なんてないのと
一緒だよねええ

だけど
私らオバちゃんずには
時間もお金も限られてるだよ

だから
もっとも効率のいい
方法が必要なんじゃないのかと
思うのだが・・・

ほっときゃいいじゃん
そんなの勝手にすりゃいいじゃんと
思うがなんか
悲しくなってしまうんだもの

プライドって
違うところで発揮するもんじゃねの
駄目だしされるのが
イヤだからって
ヌルいコーチばっかに
習ってていいのかい。

他人の事かまう暇があるなら
自分の心配しろってかあああ。

これからもたくさん

こういう事
あるんだろおな

声を大にして言いたいけど
余計なお世話なんだよね。

個人の
自由だもんね

でもおお
無駄な練習に時間とお金使っちゃって
そういう
選択したんだから
私の回りでグチグチすんじゃねーどおおおおお。

私がんばれ!!
皆がんばれ!!
スクール | 投稿者 スザンヌらん吉 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒いので

寒い

だって冬だもの

私の場合

さあ
天気もいいし
テニスでもするかなあ
では無く

テニス
入ってるから
やりたくないけど
行かなくちゃ
なのだ。

上手くなる為に
強制的にやる。

贅沢なんだけど
なまけ者にはつらい。

雨でテニスがお流れになると
何するわけでもなく
家で毛布にくるまったまま
一日が過ぎる。
私には
1番幸せなすごし方なんだもーん。

今日は
雨やんじゃったみたい

悲しいよ
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

悲しい時

最近いい事がない

そういう歳回りなんだろおな

テニスでコートを
走りまわってる時は
いやな事忘れていられるから
いいんだけど。

そうじゃない時は色々
考えて暗い今日この頃。

久々にすごいもん見たよ。

ネットで見たんだけど

マック赤坂の政見放送

衝撃でした

面白すぎて
号泣してしまった。

久しぶりに笑ったよ。

さすがこれがスマイルセラピーか
と思いました。

悲しい時は
時々見たいな。

本人は真面目にやってるんだろうけど。
いやあ
不真面目なのか。

ああいう
根性あれば人生も楽しいんだろおな。
日記 | 投稿者 スザンヌらん吉 14:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

実力の世界

情けない程にやる気の出ない本日

寒いし疲れてるし
顔見知りはいるけど
知ってるだけだよと言うレッスン。

やる気ない時は力が抜けて
以外といい感じなんだよなああ
なぜなの?

良いプレイが続くと
皆の私を見る目が
あきらかに違ってくる。
それまでは存在さえ
消えてたのになあ。

帰りはヘヘンって少しだけ
胸を張って帰ったよ。

本当は
そんな事ないけど
やっぱり
上手いと一目置かれるんだな。

皆凄く力入ってたもんな

負けたくないって
オーラ全開だもんな

私は楽しく笑いながらやってる
下の級の人達と
同じ志しかないの。

上手くなりたい勝ちたいって
苦しいよ。

上手くなればなるほど
気持ちの強い人ばかりで
どうもなじめない。

たかが
オバちゃんのテニスでカリカリ
するなよお。
って思えてから
めっきり
テニスの調子がいい私です。

ヘラヘラいい加減に
やってる私のが
ゲームで絶好調だったので
ちょっとだけ
気分良かったよ。

やっぱり
私は楽しくやりたい。
それじゃ
強くなれないなら
それもまた
良しだな。
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
スザンヌらん吉
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。