tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

2回戦も勝つ!ニシコリ君!

勝ちました。

ドキドキが続きますね。

実は雨の中断に睡魔に
襲われて
負けちゃったかなああと
結果を朝みたら~

勝ってたあああ!!

良かったちゃん!!

次につながりましたあああ。

自分のテニスを
想い悩んでいた時は
プロの試合を
心から楽しめなくて
ショットのフォームとか
組み立てとか
そんなものばかり気になって
本当に馬鹿。

テニスでメシ食ってるプロの
華麗なプレーに
素直に無心で感動すれば良いだけの
話なのにね。

どんだけ
あたまでっかちの
スットコドッコイなんざましょおおおお。

3回戦も
悔いなく闘って下され。
ニシコリ君 | 投稿者 スザンヌらん吉 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

モンフィス強い!

どこまで勝ちあがれるか
わかりませんが
強いです。

ガルビスに
ストレート勝ちですわ。

ナダル初来日の時の
楽天オープンでロデックと対戦した時の
白熱した試合が懐かしいです。

怪我とか体調不良とかテニス辞めるとか
ずっと本調子でなかったですよね。

身体能力はあるんだから
頑張ってほしいい。

私はモンフィスがサービスの時に
両足を可愛くちょこんと揃えて
打つところが萌えポイントですわああああ。
全仏オープン | 投稿者 スザンヌらん吉 06:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス伊達さん負ける

昨日の
試合観た方も
沢山いらっしゃると思いますが
ストーサーに完敗でした。

でもでも
伊達さんは今が一番テニスが
楽しいってインタビューに
答えたようで私も
何だか嬉しくなりました。

プレーする事だけでなく
ツアーを周るのもエンジョイしてて
まだまだ私たちを楽しませてくれそうです。

テニスは本当は
とても楽しく奥が深く
個々のレベルに関係なく
ゲームが楽しめるスポーツなのに
難しく考え過ぎて
厄介なものにしてしまうのは
もったいないのです。

上手くなりたい
試合に勝ちたい
変なフォームで打ちたくない
カッコイイって言われたいと
ゲームを楽しむ本来の目的と
まったく違うことばかりになるから
修行になっちゃうんでしょうね。

楽しいから
テニスをやるのか
テニスは
元々楽しいのかは
わかりません。

ただ
辛いとか
もう辞めたいとか
義務とか
そんなに意地になるなら
私に本当に
そんなもの
必要なのかって事です。

ボールを打つ
追いかける。
決まれば嬉しい勝てばもっと楽しい
決められたり負けたら悔しい。

でも
本気でやってる遊びだから
それもまた楽しい。

上手い人のプレーに
心奪われたり
今まで打てなかった
球が打てるようになった時の
湧き上がるような
喜びは言葉では言い尽くせない。

やっとやっと
出会えた答えは
テニスは楽しいんだって事だった。

他の事は
少し頑張らなきゃいけない私だけど
テニスは頑張らずに
楽しんで行こうと思いました。
伊達さん | 投稿者 スザンヌらん吉 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレンチのニシコリ君

勝ちました。

今の彼は初戦でコケたりしない
安定感凄いねぇー。

4回戦で
ナダルとあたればいいなああ。

ナダルは調子悪いのかな。

前人未到の大記録かかってますけど
どうでしょうね

フレンチだと
通常の100倍ナダルを
応援したくなるなり。
ニシコリ君 | 投稿者 スザンヌらん吉 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスをする意味

上達しなくて
やめようと思ったり
試合に負けてこの世を呪ったり
スクールやコーチに
不満たらたらだったり
ラケットに八つ当たりしたり
楽しくない事ならサラサラ出てくるので
テニスをしたら
良い事ないじゃんって
浅はかに考えてましたよおお。

良い事だって
本当は沢山あり過ぎるほどある。

ボールは正直に飛んでくれる。
追いかけてる時は無心で楽しい。
長いラリーもハラハラするけど
楽しい。
上達する為にラケットを選ぶ時が
楽しい。
良いコーチの
なるほどなあのアドバイスで
上手く打てた時もめちゃ楽しい。

そして
私とテニスをしてくれる
人達と出会えて
本当に有難い。

大人になってから
テニスをする意味は
そこに有る筈なのに
いつの間にか修行の毎日に
なってしまいます。

試合は勝った方がいいけど
ダブルスの楽しさは
一緒に戦ってくれる
相方が
いるって事なはず。

テニスをする事でしか
出会えなかったものを
もっともっと大切にしないから
私は駄目駄目なんだなって思いました。

季節も初夏ですね。
フレンチオープンも
始まりました。

テニスをするには最高の毎日です。
日記 | 投稿者 スザンヌらん吉 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱中症

軽い吐き気
激しい虚脱感


これって熱中症になりかかり。
あぶないねーーー。

すごい汗かいたんだけど
スポーツドリンクなんて
効かないんだもん。

インドアだからって
馬鹿にしていたのねん。

家に帰りしばらく安静にして
それでも
だるくて辛かったし
食欲なかったけど
むりくり食べて
また安静にして。

少し復活したので
検索してたら
味噌汁を飲むといいって
見つけたから
インスタントをガアーっと
飲んだら
9割くらい復活です。

よかった。

体からナトリウムが
流れてしまったのかな。

暑さに慣れてないこの時期。

皆様も
気をつけて下さいませ。
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタイル

自分の強みをなぜ生かさないの?

と言われてから
ちょっと
考えてました。

私はストロークが好きだけど
武器にはならない。

ボレーは嫌いだけど
上のボールは武器になってる。

もう
こだわりなんてチッポケな
プライド捨てて
並行陣の鬼となろおおお。

ストロークだって
使えない訳じゃないし
アプローチには必須だし
上のボールが強ければ下がらされて
以外とストロークもいければ
私の平均値があがる訳だし。

アドバイスなかったら
まだボヤボヤ
してたな。

本当に感謝します。

上がってナンボジャ~~~~~~!!!

心の中で叫んでみるよ。
ダブルス | 投稿者 スザンヌらん吉 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

買い物にはしる病

楽しくないからって
買い物で憂さ晴らししちゃ駄目って
わかってるのに
もう止められない。

ウェア買いまくりですわ。

家族に怒られちゃった~。

脚の調子が良くないから
あんまり
練習詰めてないので
だからと言って
もう
そんなに
沢山ウェアいらないでしょお
いつ着るんだよおお
私は一人なのに
30人分くらいあるよおお

ココロのすきまを買い物で
埋めたいんだろーなああ。

もっと
自分と向き合おう・・・・。

反省!!
メンタル | 投稿者 スザンヌらん吉 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

色々な日

今日は
色んな人に
アドバイス頂きました。

一つ一つが
的を得ていて
有難かったです。

自分だといくら分析しても
漠然と下手とか
どれもこれも練習したりして
何が最優先なのか
よくわかりませんでした。

他人はよく見てるなと・・・。

組んだ時に
もっとこうしてよおおって
思った事中々言ってもらえないですもんね。

出来なかった事が
出来てくればもっと色々言ってもらえるのかなああ。

最近の
テニス道は険しくて
やっぱり辛いと思ってしまう。

頑張れ!私!
スクール | 投稿者 スザンヌらん吉 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しいから上達する

練習しても何で上手にならないの?

試合も勝てないの?

だって楽しくないから。

私は間違っていた。

上手になったら
楽しくなるんだって誤解してたようだ。

どんどん上手くなったら
笑いが止まらないのかと思っていた。

しかし
今の私はバチッと決めても
当たり前なんだもん。

そうそう
凄いプレーなんて出来やしないし。

リターン出来て当たり前。

ファーストボレーが深く打てて当たり前。

相手の足もとにボレーを沈めて当たり前。

決めにいってカウンターで返されたロブを拾って
つないでこれまた当たり前。

こんな
毎日だよ。

私は何が今楽しくてテニスやってんだか
わかんなくなっちゃたよ。

だからと言って
プロみたいにストロークでガンガン
攻めるテニスをやってみたくても出来ない。

楽しくない。
つまんない。
暴れたい。
叫びたい。

地の果てまでストロークを
ぶっ放したい。

ちっちゃい悩みですみません。

いつだって
テニス出来る事には
凄く感謝してます。

楽しみたいよおおおお!!
頑張れ・・私!!!
スクール | 投稿者 スザンヌらん吉 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織クン、フェデラーに勝つ!

わっわっわああ!!!

勝ってしまったあああああ!!

憧れのフェデラー様にいい。

これは
大変なこったああ。

凄いなあ。

以前に鈴木貴男兄さんが
有明で勝ちそうになるという
事がありましたけどおお。


あんたやっぱり天才なんだね錦織くん。

良い思いさせてくれて
ありがとさんね・・・・。
ニシコリ君 | 投稿者 スザンヌらん吉 06:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

気持ちも新たに

試合の結果より内容に
コーチからかなりの駄目だし。

昇級は当分お預けなのは
自分でも
よーーーーくわかってます。

ただ
スランプ的なあの時期を
本当によくぞ乗り越えたなと
思えばコーチからの駄目だしは
素敵なモチベーションです。

何をどうするとか
考える前に
体力をもう少しつけないと
試合でもたないのが現実。

上に行くなら
上がってから悩みたく
ないですから・・・・。

謙虚に
テニスと向き合う時です。

頑張れ!!わたしいいい!
メンタル | 投稿者 スザンヌらん吉 15:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合結果

今日はスクールの級別の試合でした。

なんとか
決勝まで行けましたが
途中棄権で準優勝です。

残念でしたが
ペアさん本当に頑張る方なので
脚にきちゃってました。

久々の試合で
凄い張り切って頂き感謝しか
ありません。

中々ペアで練習もできず
それでも
なんとか声をかけあって
頑張れました。

ペアさんが泣いちゃって困っちゃたけど
次回はお互い上の級で
ガンバローって
誓ったよ。

最近は本当に
色んな事があるなあああ。
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
スザンヌらん吉
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。