tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

VCORE Xi100 LGサイズ 試打その2!!

すっかり
春がやってきました。

そして
待ちに待った
LGサイズの試打の2回目です。

昨日でしたが
2時間程のレッスンで
使用しました。

試打ラケのグリップサイズ1が細いので
自分のグリップサイズに合わせて
2枚程巻いて使用しました。

そのせいか
壁打ちの時より全然軽ーい・・・。

違和感まったくなーーーい。

まず
アップのボレー。

真ん中に当たらないと
いいボールがいかない。

固いとかそういう感じではなく
スウィートスポットを外したなあっと
わかる感じ。

EZONE Xiライトだと
ラケット面の8割くらいスウィートスポット
に感じるので
明らかなミスショットでないと
こおいうのが無かった。
EZONEやっぱりいいラケットだな。

その分
しっかりコントロール出来たかな。
だっていい加減に
打つとミスするのが明白だから
手抜きできない。

VCOREって100sもそうだったけど
扱う人に素直に反応する。

黄色のVCORE100pとか
EZONEの300グラムとか
ラケットのアシストがあり過ぎて
自分のパワーを持て余して
ケンカしちゃうけどこれは
それがないから
使ってて
なんだこりゃって
不思議なボールはないんだよね。

実力なりのショットが
逆に安心出来たりする。

サーブも
激しく打つとちょい固く感じました。
トップヘビー気味なせいか
いつもより
凄いのがいきました。

スマシュも
そこそこ。

ストロークはそんなに
しっかりやりませんでしたが
圧巻はロブ。

振り抜きがいいからか
ヒンギスばりのスーパーロブ連発。

回転かかるって素晴らしーーーー!!

で・・・・。

本日3回目の試打。

今日はA級女戦士コーチのレッスン。

やっぱりボレーは
ミスが
多い。

しっかり
打てれば問題なし。

ボレーの球威・スピードの
コントロールもまったく問題なし。
私の腕次第。

スマッシュが今日は
慣れてきたせいが
自分でもビックリの威力とスピードでした。

コーチもビビッたよ。

これって
振り抜きが
明らかに加速してるからでしょー。
サーブもだよねええ。
ヘッドが走ってるってこういう事なんかな。

残念なのはストロークあんまり
してないことおお。

でもねやっぱり
VCORE100sの時と
まったくまったく同じ事思っちゃいました。

まるで
ずーっと前から使っていたかのような
存在感のなさ。
空気のような存在。

今日は追い込まれた時
いい感じに
腕のしなりだけで
返したりできた。

だけど
このラケットだから今の
ボールはいったんじゃねとか
返せたんじゃねみたいな
スーパーショットは無かったです。

EZONE ライトの軽いからこそ
のいい所を残し
VCOREならではの癖のないクリアなラケット。
そして
バボラまでいかないけど
スピンかかりまっせーーーー。

待ち望んでいた
1本でよろしいのでは
ないでしょうかああああ。


購入してしまいましたああああああ。

ありがとう。
ヨネックスさん。

もっと早くこれ
出せたでしょーーーー。

なんで
VCORE100sを出した時に
同時にだしてくれなかったのよ。

馬鹿じゃないのおお。

あほちゃいますか。

真剣に商品つくってるんだろおけどさ
買うほうもね
同じくらい真剣なわけよ
これだけ
たくさんの市販品の
中から
自分の1本を選ぶのが
どれだけ大変な事なのか
わかってる人がちゃんと作ってるのかな。

私はボレーが下手です。
だから
スウィートスポットが広いであろう
ヨネックスのラケットを好んで使ってます。
ボレーが
下手って事は
ストロークの方が
好きだからなんです。

でも
オバサンだから
競技用は重いから使いたいけど
使いきれない。

そういう
人はどうしたって
多少軽くてでも
ストロークが好きな分振り抜きよくて
ボレーが苦手な分
ネット前の
取り回しの良さを重視した
280グラムくらいの競技モデルの
イーブンバランスの
ラケットが1番欲しいいいいの。

わかってくれよ。




ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
スザンヌらん吉
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。