tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

VCORE Xi100 LGサイズ 試打!!

暖かくなって
テンション上がりますねーーー。

試打といっても
まだ壁打ちですが。

待ちに待ったLGサイズを
本当は試打しないで購入してしまおうと
ショップに参りました。

実物を発見して
キャー!!私のモノだーーー!!
と舞い上がるだけ舞い上がり。

しかし・・なんと・・・

「試打ラケットあります」
のカードがありますた。

壁打ちを軽くして
直ぐに戻って買ってもいいよねと
なんとなく
もう早く打ちたくなっちゃって
壁にいきますた。

運命のいたずらなんですかね。

試打感が宜しくないいいいいっ。

まず
テイクバック振り始めに
「重っつ・・・」

スペックは
280グラムなんだけど
バランスpが330ミリで
ちょいとだけ
トップヘビーよりの味付けです。

VCORE Xi100の
ノーマルモデルは
300グラムで
バランスpが320ミリ。

私は前のモデル100sを
使用しておりましたが
300グラムの重さを感じませんでした。

ピュアドラを試打した時は
重いよおおおおって
なりましたが
100sは
扱いやすかったです。

なんせボレーが下手なんで
取り回し命なんですよね。

咄嗟に手が出るかな???
っていう感じです。

ストロークは
気持ちよい爽快感ですね
スカーンっと打ちぬけます。

サーブはちょっと
重い。
その重さを利用して
いいのが行く前に
疲れて腕が上がらなくなりそおお。
 
Myラケット
EZONE Xiライトと
比べてみました。
EZONEは打球感がぼんやりして
打ちぬく感はないです。

私は下手で手打ちが出ちゃうので
ぼんやりしてないと
肘に来るから丁度いい。

サーブスマッシュの
上に担ぐ感じは
やっぱりやや
イーブンバランスの325ミリの
EZONEライトのが
扱いやすいなあああ。

5グラムと
5ミリしか違わないのに
なんでこんなに
違っちゃうんだろおおお。

ただ
生きた球を打ったわけでは
ないので
参考までにという事です。

あんなに買う気マンマンだったのが
しばらく試打で様子見となりました。

いい事もありました。

スペック見ただけでは
どんなラケットかは
絶対にわからない試打しまくれ!!!
という家訓が
できますた。

私は試打をなめておりました。

明日は人間様のボールと対決です。
ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 15:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
スザンヌらん吉
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。