tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

黄金スペック

元気ですかあああ!

元気があればテニスができる!

と言うわけで
黄金スペックのH社のラケットに移行中です。

M様使用モデルのこちら
凄いパワーです。

でも
不思議な打球感とかじゃありません。
自分が振ったなりなので
逆に上手くなったのか
と勘違いはするかもです。
すごいパワーだけど
打つ球全てが飛んでっちゃうううっていう
困りものではなく
緩急がしっかりと
付けられます。

300グラムは
腕を水平にした時若干感じます。

振り抜きがいいので
腕の疲れはありません。

問題の肩から上のボールも
違和感なし。


コントロールはもう少し使いこまないと
ラケットの癖みたいなもんが
手が覚えないんで
時間を要しますね。

私が一番このラケットに
いいなあと思ったのが
ぐわわわんとボールをくわえ込むところ。

いいよ
これすごいなって
急にヨネックス手放した私・・・。

まず
ストロークの加速がすごい。

ということは
ボレーもスマッシュも
ハードヒットした時は快感である。

260~280グラムくらいの
軽量でトップヘビーなラケットを
使うより楽かもしれない。

ラケットは
進化しているんだなと思わせてくれる1本です。

さて問題は試合でどう使えるか。

私のようなオババは
通常の練習の打ちごこちの良さとか
ハッキリ言っちゃ二の次でよろしいかな。

へんてこりんな打ち方とか
やっちまったな的な
しょぼいショットが
意外と試合では
身を助けるのでこのラケットで
そんな
取り回しが出来るかなああと。

今月は試合ガンガンいれたので
どんな感じか楽しみですう。
ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
スザンヌらん吉
<<  2013年 9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。