tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

2人の選手引退

まず
USオープンの記者会見で引退を発表し
世界のテニスファンに驚きを与えた
アンディ・ロディック選手。

日本にも沢山ファンのいる元NO1プレイヤー。
高速サーブとロデックと言えばピュアドライブで
有名ですね。

30歳になって
ツアー生活を終える決断をしたようですね。

テニス選手の寿命は長いようで
短いです。
ダブルスの選手は息長く活躍される方もいますが
ロデックのように
若い頃からトップにいた選手は
肉体のコンデションとモチベーションの維持が
大変ですよね。

有明に来てくれた時は
さわやかな好青年な感じでした。
ラケットブン投げたり
錦織選手にガンガンやじって
いじめたりするダーティな感じは
ありませんでした。

まだまだツアーで勝てると思いますが
潮時をかんじたんですかね。
今大会で優勝で
引退したらそれは出来過ぎですよね。
でも
1試合でも多くファンは
彼のプレイを見たいはずです。

そして
キム・クリスターズも引退です。
キムは今大会
残念ですがシングルスは早々と負けてしまいました。

ダブルスとミックスにも
エントリーしていますので
そちらで花道をかざって欲しいですね。

最近は怪我で
思うような戦績ではありませんでしたが
ママさん選手として
素晴らしい活躍でした。

破壊力抜群のフォアハンドは
日本人の選手には到底真似できませんね。

女子は中々安定して勝ちぬける選手が
いません。
世代交代しているようで
まだ
セリーナとかシャラポアとか
かなりの強さです。

2人のスター選手がいなくなったテニス界に
新しいスターが早く出てきて欲しいものです。

私たちに素晴らしいプレイを
見せてくれたキムとアンディに心からありがとおおお汗
テニス | 投稿者 スザンヌらん吉 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
スザンヌらん吉
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。