tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

<仁>に逢いたいよ! 自分にとっての宗方コーチを探すテニスの旅

試打!!VCORE Speed

今更な感じですが
ずっと気になってた子

VCORE Speedを試打しました。

EZONE xiライトが
あまりにも使いやすく
これ以上を求める気がおきませんでした。

軽くてとり回しが良くて
ダブルスしてて
一番有難い咄嗟の手が出る。
なんの文句もない。

でも
ストロークは
トップヘビーなラケットのほうが
やっぱり
いい球打てるよなああって
漠然と思って
先日運命の試打をとうとうして
しまったあああ!!

スペック
100インチ
290グラム
バランスポイント330ミリ

VCORE Speedは
しっかりと重みを感じて振りぬく事ができる。
ラケットヘッドが軽く振っただけで
走るからスピンが簡単にかかっちゃう。
これは
ちょっと大きな収穫だよん。
しかも
問題のボレーも
なんなのーーーー!!
ヘッドがアシストして
深くて良いボレーがいくじゃんかあああ。

とり回しの苦労はあまり感じなかったけど
ただ一つありゃあああって
思ったのが
スマッシュ!!!!

初級の頃よくやってた事
空振り・・・・・。

トップヘビーって担いだ後に
いつもの調子で思いっきり
上から下に振り抜いたら
ヘッドが急加速して空振り。
そしてボールがそのあとポトーン。
これよく
やってたんです。

慣れですかね。

サーブはまあまあでした。
初めての試打にしては
いい感じ。

ストローク良くても
上系が駄目ってよくありますから。

ううん!!
欲しいな。

これを使いこなせれば
もっと楽に
テニス出来そう。

コントロールショットが
手打ちじゃなくて
自然な振り抜きから出来るのは
素敵ラケットだよおお。

軽量トップヘビー系ラケットは
各メーカーが必ず出してますし
オババやオジジも
使ってる方沢山います。

人気があるには理由がある。

とり回しの良さで
テニスを誤魔化してきたから
腰を据えて頑張ります。
ラケット | 投稿者 スザンヌらん吉 16:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
スザンヌらん吉
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越し
10/09 07:45
ブログ
10/02 10:23
頑張れ!土居ちゃん!
10/01 10:31
伊達さんと応援
09/25 08:29
じぇじぇじぇ!セリー…
09/19 19:03
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。